在宅ワーク

収入を上げたいシングルマザーがやってはいけない在宅ワーク3つ

こんにちは! シングルマザー社長みーこです💕

「子どもがいるから在宅で仕事をしたい」

「でもどの在宅ワークを選べばいいかわからない」

あなたもそんなふうに悩んでいませんか??

実際に私も在宅ワークを始める前は、同じように悩んで自分に向いていない仕事を選んでしまったり、詐欺にあったりして、めちゃくちゃ苦労しました💦

皆さんには私と同じ回り道をしてほしくないので、必ず今回のブログを最後までチェックしてみてください!!

逆に、在宅ワークに全く興味がない方は、今すぐこのページを閉じてもらって大丈夫です。

それでは早速、収入を上げたいシングルマザーが絶対にやってはいけない在宅ワークトップ3というテーマで紹介していきたいと思います♪

第3位:ネットワークビジネス

まずはシングルマザーが絶対にやってはいけない在宅ワーク第3位は、ネットワークビジネスです!

ネットワークビジネスは、誰か他の人にビジネスの紹介をして、その紹介料で稼ぐビジネスです。

このネットワークビジネスをやってみた経験者の方からは、家族や友達との関係が崩壊してしまったという例をよく聞きます。

ネットワークビジネスではいかに人を紹介できるかが報酬に直結するので、家族や友達を紹介することが多くなります。

でも、それって家族や友達との信頼関係をお金に変えているようなものですから、すごくストレスがたまるんですよね💦

そうやってネットワークビジネスを広げていくと、心から信頼できる人がどんどん離れていってしまいます。

シングルマザーにとって何かあったときに助けてくれる人間関係って、めちゃくちゃ大事じゃないですか??

だからこそシングルマザーは、ネットワークビジネスは絶対に手を出してはいけないんです!

第2位:FX

続いて第2位が、FXです。

FXは為替投機とも呼ばれていて、誰かが儲かれば、その裏で誰かが損をする仕組みになっています。

1日中パソコンに張り付いて取引をしているFXのプロがいる中で、初心者の私たちが片手間でやって叶うわけがないんですよ💦

最悪の場合には、相場が急変して口座残高がゼロになるどころか、多額の借金を背負ってしまうなんてことにもなりかねません…。

「主婦がFXで数億円稼いだ!」なんて話がたまに話題になりますけど、それはごくごく一部の話。

上位1%が儲かって、残りの99%は損をするような世界だとイメージしてみてください。

そんな世界で、あなたはトップ1%に入れる自信がありますか??

投資の世界では、一気に稼げる金額が大きいなら、一気に損する金額も大きくなります。

もし子どものためにコツコツ貯金していたお金が一気にゼロになったら、意味がありませんよね??

だからシングルマザーは、FXには絶対に手を出してはいけません!

第1位:せどり

そして第1位は、せどりです。

せどりとは、安く仕入れた商品を仕入れ値より高く売って、その差額で利益を得る在宅ワークです。

仕入れが必要ということはは、元手が必要なんですよ!

たとえばクレジットカードを新しく複数枚作って仕入れる必要があったり、貯金を一気に使い果たしてしまう可能性だってあります。

しかもその仕入れた商品が高く売れる保証なんてどこにもなくて、たまたま仕入れた直後に値下げされて、全然売れなくなることだってあるんですよ💦

そうやって在庫を抱えてしまえば、完全な赤字です。

また、せどりは商品を受け取ったり、発送したり、整理整頓したりと時間もとられるビジネスです。

子どもを育てながら働くなら、そんな時間の余裕なんてないですよね??

そうした意味でもシングルマザーは、せどりをやってはいけないんです!

じゃあ結局何をやればいいの?→SNSクリエイターがおすすめ!

ということでシングルマザーが絶対にやってはいけない在宅ワークトップ3は、次の3つでした。

  • 第3位:ネットワークビジネス
  • 第2位:FX
  • 第1位:せどり

ここまで読んできて「じゃあ結局何をやったらいいの?」と気になる方も多いと思います!

その質問への答えはずばり「SNSクリエイター」です^^

SNSクリエイターとは、スマホ1台でできる、インスタグラムを使ったまったく新しい在宅ワークです♪

具体的な仕事内容は、Instagramの運用にお困りの企業や店舗、個人事業主のアカウントを代わりに運用してあげること。

SNSクリエイターなら、ネットワークビジネスのように家族や友人を紹介する必要もなく、FXのように貯金がゼロになって多額の借金を背負うリスクもありません。

また、せどりのように元手も必要ないんです^^

シングルマザーがSNSクリエイター資格講座で学べること

SNSクリエイターになるには、まずSNSクリエイター資格講座に入学して、勉強していただきます。

SNSクリエイター資格講座では、インスタグラムの運用ノウハウだけではなく、フリーランスとして独立して仕事を獲得できるようになるまでの超具体的なマニュアルを詳しく学ぶことができます♪

そのノウハウを使ってインスタグラムのビジネス活用にお困りの方のお手伝いをすることで、お客様に感謝の言葉をいただきながら安定した報酬を受け取れるんです!!

また、スマホ1台あればできるので、好きな時間に好きな場所で働けるという、まさにシングルマザーにぴったりの最先端の働き方なんです^^

そんなSNSクリエイターのもっと詳しい情報を無料でお受け取りたい方は、ぜひ私の公式LINEを友だち登録してくださいね♪

おわりに

ここでは収入を上げたいシングルマザーが絶対にやってはいけない在宅ワークを3つ紹介してきました。

逆におすすめの働き方は、「SNSクリエイター」。

インスタグラムで情報発信してなくても、インスタグラム普段から使っている方やアカウントを持っている方なら簡単に始めることができます♪

さらに収入面でも1件あたり3〜5万円、1日数時間働くだけで手に入るので、シングルマザーには一番おすすめの働き方なんです^^

私のブログでは実際にSNSクリエイター資格講座で学んでいる在校生、そして卒業生の方のインタビューも紹介しているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!