SNSクリエイター

シングルマザーでも家から一歩も出ずに”完全オンライン”で収入を得られるって一体どういうこと?【SNSクリエイター】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

「完全オンラインで働くって、具体的にどうやるの?」

今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、SNSクリエイターがどうやって完全オンラインで収入を得ているのかというプロセスの部分について、在校生・卒業生にインタビューしていきますね!

卒業生の中島さん、在校生の平さん、よろしくお願いします!!

中島さん

よろしくお願いします!

平さん

よろしくお願いします!

Q.誰とも会うことなく、どう働くの?

まずは平さん、オンライン上で完全に誰とも会うことなく、どのように仕事をしているのか教えていただけますか?

平さん

私はInstagramの自分のアカウント上で、
「運用代行してます」という投稿やストーリーズを上げて、
それを見た方からのお問い合わせで案件を獲得しました。

投稿やストーリーズを見た人から、DMが来るんですか?

平さん

ダイレクトメッセージが来て、無料相談の電話をして、獲得という形です。

ちなみに電話はどのようにされるんですか。

平さん

電話はInstagramの電話機能を使っています。

なるほど。そしたら完全にInstagramのアプリの中だけで、仕事を獲得するところまでつながったということですね。

Instagramが1つあれば稼げるということが、よくわかりますね!

Q.具体的にどんなスケジュール、どんなツールで働くの?

次に中島さんにもお聞きしたいんですけど、クライアント様とお仕事をしていくことになって、完全にオンラインで1回も会うことなく、どのようにお仕事を進めているのか詳しく聞いてもいいですか??

中島さん

最初にミーティングを行って、
どのようにアカウントを進めていくかお話しさせていただいています。

中島さん

それは電話やズームで行うので、
オンライン上で画面越しにお話しさせていただく形です。
それから細かい内容や変更、報告については基本的にLINEを使っています。

中島さん

もし急に伝えたいことが出てきたら、直接お電話させていただくこともあります。

なので、もう完全にクライアント様と会うことなく仕事を進められていますね。

なるほど。今の時代、ZoomとLINEを使えば1回も会うことなく一緒に仕事をやっていけますよね!

実は私自身も、平さんや中島さんとは1回も会ったことがありません。笑

私の自分の会社にも何人もスタッフがいるのですが、その人たちにも1回も会ったことないですね。

もう半年以上ずっと一緒に働いている方もいるんですが、顔すら見たことがない人もいるくらいです。笑

なので、顔も見たこともない、会ったこともない人でも、全然仕事はできる時代なんですよね!

本当にInstagramだけ、オンラインだけで完結していくことができるのがSNSクリエイターです。

Q.オンラインで完結するSNSクリエイターの魅力は?

そんなふうに完全オンラインで収入を得られることについては、平さんはどうお考えですか??

平さん

私は始めたのが育休中だったんですけど、
やっぱり育休や産休など、子育てで外に出られない方でも
オンラインでできるのはすごくいいなと思います!

小さなお子さんがいる方ほど、オンラインで稼いでいけるところが大きな魅力になってきますよね。

中島さんも娘さんがいらっしゃいますが、いかがでしょうか?

中島さん

私はもともと保育士をしていたので、当時は今とは真逆の生活でした。

携帯は一切触れないですし、子どもと一緒にいられない仕事をしていたんです。

中島さん

なので今こうして子どもと一緒にいられる仕事が本当にあるんだなと、
「一緒にいられるのが幸せやな」とすごく感動してますね。

大体の仕事はどこかに出勤して働くことが多いですから、時間的にも場所的にも縛られてしまうのが一般的だと思います。

一方で、在宅ワークの中でもスマホ1つでできるSNSクリエイターという仕事は、時間や場所に全く縛られない形の働き方ですから、お子さんとの時間も大切にしながら柔軟に働けるんですよね^^

私も5歳の息子がいますけど、お子さんとの関係性を大切にしたいママには本当におすすめのお仕事だなと思います!

おわりに

中島さんや平さんのように、SNSクリエイターならオンライン完結型でお仕事を始めることができます。

これって、シングルマザーの方にとってはかなりベストに近い働き方なんじゃないかと思うんです^^

なので、SNSクリエイターに興味が出てきた方は、ぜひ私のLINEを友だち登録して、最新情報をゲットして欲しいと思います♪

また、今回のインタビューはこちらのYouTubeからもご覧いただけるのでぜひチェックしてみてくださいね!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!