SNSクリエイター

【SNSクリエイター】3ヶ月講座在学中から稼げるようになるって噂はほんと!?実際のところを聞いてみました!【シングルマザーの在宅ワーク】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

「SNSクリエイターは3ヶ月以内に稼げるようになるってホントなの?」

今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、SNSクリエイター資格講座の在校生・卒業生へのインタビューを紹介していきますね!

卒業生の中島さん、在校生の平さん、よろしくお願いします!!

中島さん

よろしくお願いします!

平さん

よろしくお願いします!

Q.SNSクリエイターって3ヶ月で稼げるって本当なの?

SNSクリエイター資格講座は3ヶ月の講座でスキルを学べるコースになっています。

この3ヶ月の講座中に稼げるようになるという話が本当なのかについて、まずは在学生の平さんにお話をお聞きしたいと思います^^

在校生の平さんの場合

平さんはすでに案件を持って稼いでいるということですが、どれくらいの案件をお持ちなんですか?

平さん

今2件決まっていて、1つは今月中から、
もう1つは来週からスタートします。

そうなんですね!ちなみにいくらの案件なんですか?

平さん

5万円の案件が2件です!

ということは、まだ勉強中にもかかわらず、10万円の収益が確定しているということですね!

ぶっちゃけどういうふうに案件は獲得したんですか??

平さん

実はプライベートでサロンさんに行って、
そこの世間話で「運用代行をしている」と話したら、
オーナーさんに興味を持っていただけたんです!

なるほど!プライベートでお仕事を獲得されたんですね。

平さん

そこで他の方を紹介してくれて1件決まって、
さらにその方の紹介からもう1件決まったんです

紹介・紹介・紹介という感じでお仕事が決まったんですね!すごい!

ちなみに講座の中では、Instagram上でお客様になる人を探すノウハウを習ってきたと思います。

意外とリアルの場でも、案件につながることがあると、他の生徒さんからもよく聞きますね^^

やっぱり平さんの感じている肌感として、Instagramの運用に困っている人が多いなという印象ですか?

平さん

紹介で繋がったところが、
弁護士さんや不用品回収の会社だったので、
「インスタを使うんだ!」と感じましたね

平さん

あとInstagramのDMでも問い合わせが来るようになって、
飲食店や料理教室をされてる方など、
いろんなジャンルで興味を持たれているんだなと感じました

そうですね!意外と私たちが思っている以上に、さまざまな業界の方がInstagram上でビジネスを展開していこうと考えているんですよね。

運用代行ができる人が他にいないので、皆さんも本当に困っている状況です。

そこを解決してあげられるSNSクリエイターだからこそ、ビジネスにもつながるんですよね!

卒業生の中島さんの場合

続いて中島さんも、講座受講中ではないものの、資格取得前に案件を獲得できたとのことですが、具体的にどんな案件だったんですか?

中島さん

私が元々発信していた、
「ファスティング」について発信する
アカウントの運用代行を任せてもらえました

中島さんの発信内容に沿ったお客様が本当に集まってきてくれたんですね!

それだと、中島さんからしても運用代行はやりやすいですよね?

中島さん

やっていて楽しいですね!

専門分野でもありますし、好きでやっていることの発信なので、お互いにいいですよね^^

たとえばファスティングを知らない人に運用してもらうも、クライアント様からしても不安があるかもしれませんし💦

知識がある方が運用代行しているということで、お互いにすごくいい関係性なのかなと思いました^^

おわりに

平さんや中島さんのように、資格を取得する前、または在学中から稼いでいる生徒さんは他にもたくさんいらっしゃいます。

どういう方がスピード感を持って稼げているのかといえば、待つだけじゃなくて自分から積極的に仕事を取りに行ける人ですね!

Instagram上でもそうですし、リアルの場でも自分からどんどん発信していくこと。

それができる人の方が、案件を取れているように感じます^^

なので、早くお金を稼げるようになりたい方、SNSクリエイターで早くマネタイズしたい方は、積極的に動いていっていただけるといいのかなと思います♪

今回のお二人の話を聞いて、SNSクリエイターに興味を持っていただけた方は、ぜひみーこ公式LINEを友達追加してくださいね^^

また、今回のインタビューはこちらのYouTubeからもご覧いただけますよ!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!