SNSクリエイター

【SNSクリエイター】50代未経験シングルマザーでも在宅で安定して稼ぎ続けられる理由って?!【母子家庭】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回はゲストとしてかほさんに来ていただきました。

かほさんは50代で18年間パート勤めをされてきた方で、その後SNSクリエイターに挑戦!

これまで1度も途絶えることなく、在宅で収入を続けている方なんです♪

そんなかほさんが、在宅でも安定して稼ぎ続けられる理由について伺ってみました!

かほさんの自己紹介

ーーまずはかほさんの簡単な自己紹介をお願いします!

おおやまかほと言います。

紹介していただいたように、現在50代でシングルマザーで子どもを育てています。

SNSクリエイターに挑戦するかずっと迷っていたんですが、3期生として参加させていただきました。

その後、今もずっとSNSのお仕事を続けています。

案件の獲得方法は?

ーーありがとうございます!かほさんはお仕事をどうやって獲得されたんですか?

実は講座開始から2週間くらいでインスタのDMでお問い合わせが来て、最初のお仕事を獲得することができました。

それから講座の2ヶ月前に入る時期に、もう1件LINEから問い合わせをいただいて、2件目のお仕事をスタートしました。

その後、ずっとお仕事を任せていただけているクライアントさんもいらっしゃいます。

かほさんのインスタアカウント

ーーかほさんのInstagramがこちらになるんですが、2週間で初案件を獲得して、その後も継続して収入を得ている秘訣を教えてください!

私自身もうインスタ映えを狙える年ではないんですよね。(笑)

なので、とにかく作業量をちゃんとこなそうと心がけてきました。

最初にアカウントを作ってから、ずっと作業量だけは確保してきましたね。

SNS運用の他に、本業としてパートもフルタイムでやっていたので、本当にがんばったなと思います。(笑)

ーーやっぱり量をこなした人が結果を出せるのは、どんな年代でも一緒なんだなとわかりますね!

講座代金の回収期間は?

ーーそんなかほさんは、講座代金をかなり早いタイミングで回収されたと聞いたんですが、実際どれくらいで回収されたんですか?

SNSクリエイター講座が終了するまでには講座代金を回収できました。

学びながら、稼ぎながらで講座代金を回収することができたので、実質的にお金がかからずに学べたという感じです。

「こんなに早く回収できるものが、この世にあるんだな」と、「ラッキーだったな」と思いましたね。

ーーそれは、かほさんのがんばりがあったからこそだと思いますよ!^^

1日の時間の使い方は?

ーーかほさんはパートでお仕事もされていて忙しいと思うんですけど、1日の時間の使い方はどうされてたんですか?

朝はSNSクリエイターの案件をやることもありますし、副業として他にも物販をやっているので、それをチェックしてから出勤するようにしています。

出勤時間でも、電車の中でできることは済ませてしまってます。

仕事が終わって夕方ご飯を作った後、投稿を作ったりしてまとまった時間をSNSクリエイターにあてています。

あとは土日に1回筋トレにも通っています。笑

ーーパートも続けつつ、趣味の時間も作りながらSNSクリエイターを続けていて素晴らしいですね♪

生活は変わりましたか?

ーーパートに加えてSNSクリエイターの収入も増えて、収入の柱が2本になったことで生活も変わりましたか?

昔は通勤に時間がかかったり、子どもが熱を出したら仕事をお休みしなければいけませんでした。

私も子どもが小さい頃にこうしたお仕事はほぼありませんでしたし、とにかく保育園に放り込んで、職場に着いたら電話がかかってくる…みたいなことも多かったんですよね。

しかしSNSクリエイターなら、在宅で子どもを見ながら働けますし、なおかつ自分でスケジュールを組んで取り組むこともできますから、すごくありがたいなと思います。

私ももうこの歳だから、余計にSNSクリエイターに出会えてよかったなと思います。(笑)

ーー私も子どもが0歳の頃はなかったお仕事なので、今の時代は恵まれているなと私も思います^^

Instagramでの出会いを起点にして、別のお仕事でも活躍されている方も多いですよね。

ーー確かにセミナー講師をされていたり、自分で講座を持ったりと、お仕事の幅はすごく広がりますよね♪

迷っている方へのメッセージ

ーー最後に、SNSクリエイター講座を受けようか迷っている方に向けて、一言メッセージをお願いします!

実は私も、講座を受けるまでに半年位迷っていたんです。

パートで働いている立場だと言うのもあったので、大きな投資をすることにめちゃくちゃ迷っていました。

ただ、人生を通してチャレンジしてみることで、道が拓けていくことも多いと思うんです!

だからこれを読んでいる方にも、ぜひチャレンジしてほしいともいます。

一歩踏み出そうと思ったキッカケは?

ーー半年も悩まれていたということで、そこから一歩踏み出せたキッカケはあるんですか?

「今までの自分と違う世界を見てみたい」という気持ちが大きかったです。

また、子どもたちが大人になって、自分でがんばっていく姿を見ていると、「私もこのままの人生は嫌だな」と、何か1つのことに打ち込んでがんばってみたいと思ったんです。

ーーいくつになっても、そうやって挑戦する心は本当に素敵だと思います♪

おわりに

SNSクリエイターを通じて収入の柱を増やすことができれば、経済的にも精神的にも豊かになることができます。

しかも、それが自宅にいながら叶えられますから、SNSクリエイターという働き方は本当にいいなと私も思っています!

今回お話を伺ったかほさんのように、新しいことに挑戦して人生を変えていきたいという方は、ぜひ私の公式LINEから友達追加して詳しい情報をチェックしてみてくださいね♪

なお、今回のインタビューはYouTubeでも公開しているので、動画でチェックしたい方はぜひご覧ください^^

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!