SNSクリエイター

【SNSクリエイター】病気で寝たきりからスマホ一台の在宅ワークで月商400万円を稼ぐようになった卒業生のぶっちゃけ話【シングルマザー社長みーこ】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回はSNS運用代行、SNS運用コンサルを経て、現在は起業コンサルタントとしても活躍されている、古田彩さんにインタビューしていきたいと思います!

実は彩さんは、これまでに大変な苦難を乗り越えて成功されている方なので、きっとみなさんも勇気をもらえるはず♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね^^

彩さんの自己紹介

ーーまずは彩さんの方から自己紹介をお願いします!

古田彩です。よろしくお願いします。

SNSクリエイター講座に入ったのは1年半くらい前、最初の講座生として参加しました。

そこから3週間で仕事を獲得して、自分からどんどん行動して実績を作り、今は起業コンサルタントとして活動しています。

SNSクリエイターになったきっかけ

ーー彩さんがSNSクリエイターになったきっかけを聞いて衝撃を受けたんですけど、ここで紹介していただいてもいいですか?

実は私ある病気を発症して、しかも最初の半年くらいは原因不明のまま寝たきりという状態だったんです。

壁づたいに這って歩くような状態で、トイレにもやっと思いでたどり着く…なんていう生活を8ヶ月くらい過ごしていました。

その病気の原因となったのが、「化学物質過敏症」というもので、まだよくわかっていない病気なので治療法・治療薬も見つかっていない状況だったんです。

なので自費診療でいろんなところで診てもらっているうちに、お金がスッカラカンになってしまったんです。

でも、寝たきりだしなんとかしなければと思い、横になっててもできる仕事はないかと探し始めました。

パソコンはちょっと辛いけど、スマホだったら大丈夫だと思って「SNSクリエイターいいじゃん!」と決め手になったという感じです!

髪の毛がボサボサだろうがすっぴんだろうが、パジャマ着てゴロゴロしていようができる、SNSクリエイターに大きな魅力を感じましたね。

しかも隙間時間でできるので、「この時間からこの時間でこれをやってください」とはっきり言われてないので、調子が悪い時には一旦昼寝することもできます。

状態が落ち着いてから、夜や夕方になってからお仕事をするでも全然大丈夫なので、私にとっては本当に最適な働き方でした。

だから、ママにとっても魅力的ですし、ちょっとしたハンデや制約がある人にとってもいい仕事だなと思います。

ーーなるほど!言われてみれば病気の方でもできる、すごいお仕事だって感じますね♪

インスタについて

ーー今でこそ起業コンサルタントをされていますが、彩さんはインスタ自体は初心者だったんですよね?

インスタは初心者どころか苦手意識が強くて、講座に入ってすぐに挫折したタイプです。笑

がんばってやろうと思って4つくらい投稿したけど、その後更新が止まってしまったり…。

でも、それを乗り越えてちゃんと取り組んでいった結果、インスタ代行のお仕事は月に7〜8件抱えていましたね。

案件獲得のメリット

ーー月に7〜8件ということですが、具体的にどうやって案件を獲得していたんですか?

SNSクリエイター講座では、お仕事の斡旋もあるというお話だったんですが、私は自分で運用してほしいと思っている人を探しに行くようにしていました。

そうすることで、仕事内容も自分で選べるようになるんです。

たとえば他の作業は好きだけど投稿文を作るのが苦手な人がいたら、投稿文を作るだけの代行をご提案して、案件として獲得していきました。

なので7〜8件抱えていた頃も、1日の作業時間としては5時間くらいでした。

まとまった5時間ではなく、隙間時間でやっていましたから、無理のないペースで続けることができましたね。

「自分で積極的に仕事を増やそう!」と思っている人たちは、仲間の中でも収入がどんどん上がっていましたから、その意識を持つだけでも全然違うのかなと思います。

起業コンサルについて

ーーインスタの運用代行から、今の起業コンサルへどう発展していったんですか?

インスタ運用の実績もそうですし、代行やアドバイスのお仕事を通じて仕事が決まったり、売り上げが増えたという声をたくさんいただけるようになったんです。

その中で、ただ集客を手伝えばいいのかというとそうでもない方にも出会ってきたので、「教える立場」へと移行していこうと考えました。

だから最初のうちは、代行のお仕事も続けながら、起業コンサルも手がけていました。

代行のお仕事の契約が終わったら、新規の案件は取ることなく、起業コンサルの方にシフトしていきましたね。

ーー起業コンサルのおもしろさってどんな部分なんですか??

成長を見れるのが楽しいなと思います!

私が元々幼稚園の先生をやっていたので、人に教えてあげたり、人のために何かしてあげて、その人の変化を見るのが好きなんだと思います。

その意味では、インスタ代行よりも起業コンサルの方が、大きなやりがいを感じていますね。

もちろんインスタ代行のお仕事もすごくありがたかったのですが、少しずつ体の調子が良くなり、喋ることもできるようになってきてから、より活躍するためにコンサルを選んでいます。

1日のスケジュール

ーー現在もインスタ運用にも携わり、起業コンサルにも力を入れているとのことですが、1日のスケジュールはどうされているんですか?

そもそも私が提案しているのが『家庭優先起業』という考え方で、これをもとに起業コンサルも続けています。

つまり、自分のためだけではなく、家族やお子さんのために起業するという本来の目的を忘れずに働きましょうということですね。

この考え方を、私自身も大事にしながら働いています。

私の場合は、朝9時に起きて10時くらいまで家事をして、そこから仕事を2時間くらい。

お昼を食べてから自分の時間を過ごして、夕方から少し仕事をしてから家事をして、夜になってからも少し仕事をして休むというスケジュールです。

もう本当に無理のない働き方ですね。

自分の人生ですから、自分の時間を取ることも大切だと思うんです!

だから、自分の時間も確保しながらできる働き方を選んでいます。

まとまった時間が必要になるお仕事だと、どうしても自分の時間も調節して削っていく必要がありますから。

その点、今の仕事は隙間時間でできるので、自分の趣味の時間も取り入れながらでも成り立っていますね。

月商について

ーーすごく理想的な働き方をされているなと思うんですが、それで現在の月商はどれくらいなんですか?

最高で400万円くらいです。

最低でも、100万円を少し下回るくらいでしょうか。

そのお金も使って、今年は家を建てちゃいました!笑

ーーすごい!超かっこいいですね!!

メッセージ

ーー最後に、彩さんから「興味があるけど一歩踏み出せない」という方に向けてメッセージをお願いします!

今一歩踏み出せずにモヤモヤしている方は、きっとやってみたい気持ちもある方だと思います。

でも、やってみたいと思ったタイミングで踏み出さないと、最悪SNSクリエイター講座が突然終わってしまう可能性もあるわけです。

内容も変わっていくかもしれないというリスクもありますから、やりたいと思ったタイミングでやることはすごく大事だと思います!

また、飛び込んでみないと見えない世界もあるんですよね。

私も飛び込んでみた時、お金を稼ぐことはよくわからなかったんですが、今こうして稼げるようになったのは飛び込んだおかげ。

「でもやっぱりお金が…」と感じる方もいると思うんですが、ぶっちゃけ私は全財産5万円の状態から受講したんです!

「講座代どこから出すの?」という状態に追い込んでいたからこそ、自分で営業して稼がなきゃいけない状態だったんですよね。

でも、その結果今こうした生活が手に入っているので、やりたいならやるしかないと思います!

寝たきりでお金も全然ないところからスタートした私よりも、もっと楽な形で成功する方法もたくさんあるはずです。

そういう意味では、可能性しかないと思いますよ!

ーー彩さんの言葉だと、すごく説得力がありますね!

おわりに

彩さんのお話を聞いて、SNSクリエイターの可能性を感じていただけたんじゃないかと思います!

SNSクリエイター講座からお仕事の斡旋を受けることもできますし、自分の商品を作ったり、自分から営業して仕事をとったりして積極的に動ける人は、やっぱり大きく稼げている方に多いですよ♪

インスタ運用で困っている人もたくさんいますから、お仕事がなくなることはなく、自分自身がどれだけがんばれるかが重要だったりします。

そんな、彩さんみたいに活躍したいなという方は、ぜひSNSクリエイター資格講座に参加して、一緒にがんばってみませんか?^^

なお、今回のインタビューはYouTubeでも公開しているので、こちらもチェックしてみてくださいね!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!