シングルマザーのお仕事

SNSクリエイター資格講座って何やるの?内容を大公開しちゃいます!

こんにちは!
一般社団法人日本SNSクリエイター協会代表理事のみーこ こと 河田美帆です✨

今回は、「SNSクリエイター資格講座って何やるの?」と疑問をもつ方のためにそのカリキュラム内容を大公開しちゃいたいと思います!!

そもそも、SNSクリエイター資格講座ってなにかというと… 
『SNSを使った在宅ワークでスマホ一台で月30万円を目指すオンラインスクール』のことです✨

実は在宅ワークって、こんなメリットがあるんです💕

  • パソコンがなくてもスマホ1台で収入を得られるスキルを学べる
  • 特別なセンスやスキルは必要なし
  • 全くの未経験者でもできる 

本業がある方でも、子育て真っ最中のママでも、スキマ時間で収入を生み出せるお仕事です!

子どもを寝かしつけたあとや通勤の電車の中でもできちゃうから、 今の生活スタイルをほとんど変えることなくスキマ時間で5万円〜の副収入を得ることができます✨これってめっちゃ効率良いですよね!?

それに、今のお仕事をやめて完全在宅に切り替えたい方も実現できるように、月30万円を稼げるレベルの内容をギュギュと凝縮してあります!

SNSクリエイター資格講座は、6ヶ月間の集中講座で、全てオンラインで完結します😊

では、講座ではどんなことを学んでいくのか、今から詳しく説明していきますね!!

スキルを手に入れるための【3つのステップ】

1.SNSで収入を得る仕組みを理解する

講座で学んでSNS運用代行スキルを身につけていくわけなんだけど、私たちのゴールはそこじゃないですよね? 『自分で案件を獲得して、身につけたスキルを使って仕事をし、収入を得る』、つまり最終的には、実際に私たちの財布にお金が入ってくることこそがゴールですよね!!

はじめは、その仕組みを理解して構築していくために超・基本的なことから学んでいきます😊

2.SNS動画クリエイターとして求められるスキルを習得する

SNS在宅ワークのお仕事の全体像が把握できたら、いよいよ次は具体的なSNS運用のノウハウを学んでいきます✨習得するスキルは以下のもの!!

  • アカウント設計スキル
  • プロフィール設計スキル
  • デザインスキル
  • バズるショート動画作成スキル
  • アカウントのフォロワーを増やすスキル
  • 見込みのお客様に的確にアプローチする営業方法
  • SNS運用代行ノウハウ

「SNSを全くやったことがなくて、自分にできるか不安…」という方でも大丈夫!!生徒さんの中にもSNS初心者の方は多いし、先生が一からやり方を教えてくれるから安心してくださいね😆💕

3.案件を獲得のための営業スキルを習得する

案件を獲得するためには、『営業トークのスキル』が必須です✨「営業なんてやったことないよ💦」と不安になる気持ちもよく分かります!でもそこは安心してください✨入学してくる生徒さんは、みんなゼロからスタートして案件を獲得していますからね!!

なぜそんなことが可能か?というと、講座の中で、本格的な『ビジネス営業スキル』が学べるからなんです!しかも、現役でSNSビジネス第一線で活躍中のマーケターが実践している最新の『営業ノウハウ』を根こそぎ教えてもらえるの!!

さらに、案件のお問い合わせが来たときに、こんな流れでプレゼン&ヒアリングすれば仕事が決まりやすいよという『提案資料&営業トークのテンプレート』まで用意されているから、その通りに実施するだけで営業のプロレベルになれる超実践的な講義内容😆✨(ちなみに私もいまだにこのテンプレートを使って仕事を進めています!)

せっかく習得したSNS運用スキルを生かしていくために、『案件を獲得するスキル』もしっかり身につけられるんです!!むしろここがないとお金になりませんので、超重要科目であると言えます!

【6ヶ月全24回】の講座内容

パソコンの前に座る女性

SNSクリエイター資格講座は、6ヶ月間、全24回(48時間)もの充実した講座が開催されます😊毎週一回2時間の『zoom実践会セミナー』を行っています✨

すべての講義にリアルタイムで出席するのは、ママにとっては難しいこともありますよね💦でも安心してください。見逃した講義はあとからすぐに録画で見られるので、ご心配なく!

録画での受講って、案外、2倍速で再生したり/わからないところを戻って見直したり/細切れに分けて学習できたりするので便利だったなと感じたこともあります(私も2年半前、同じオンラインスクールでSNSを学びました!)。

録画を見て疑問点が出てきたら、サポート専用LINEに24時間質問OKなので安心してくださいね!(もちろん、リアルタイムで実践会に出席したほうが、先生にその場で質問できたり/同期とも仲よくなれるので、極力出席することをオススメします!!)

講座1回目:マインドセット・SNSで稼ぐ全体像の把握・目標設定

まずは、SNSで稼ぐというお仕事の全体像を学んでいきます😊

「これから、どの方向に努力すればいいの?」「実際にどういった流れで収入を得るの?」というイメージがハッキリつかめないと、モチベーションも上がらないですよね💦

SNSクリエイター資格講座では、主にアフィリエイトとSNS運用代行の二つの収入源を作っていける構成になっています。

成果をしっかりと出していくための土台となるマインドセット目標設定について、第1回目の講座で詳しく解説・実践までしていますので心強いですよ😊

講座2回目〜4回目:コンセプト設計とプロフィール設計

第2回目からは、いよいよSNS運用について勉強していきます😊✨インスタやティックトックは、プライベートで利用はしていても、お仕事として利用したことのある方はあまりいないのでは?!

目的によって初期設定の方法も変わってくるから、アイコン設定やプロフィール作成は超重要なポイント!!『アカウントの顔』となる部分をしっかり作れているかいないかで、反応率が大幅に変わってくるのでここをしっかり学んでいきます✨

講座5回目〜12回目:SNSノウハウ編

デザインのスキルからタイトル作成スキル、シナリオ作成スキル、動画撮影スキル、動画編集スキル、インスタストーリーズ戦略、インサイト分析を学びます!

講座13回目〜17回目:アフィリエイト編

ここではアフィリエイトで収益を上げていく方法を学びます。

アフィリエイトとは、簡単に言うと、企業の代わりに商品の宣伝をすることによってその紹介料として報酬を得ていくと言う稼ぎ方。

SNSのアカウントで影響力がついてくると、「プチインフルエンサー」としてアフィリエイト報酬からも安定した収入が見込めるようになります。

ひと昔前まではアフィリエイトといえばブログが主流でしたが、今やショート動画でアフィリをする時代に変わりつつあります。

その最先端のノウハウをゼロからしっかり学んでいただきます✨

講座18回目〜22回目:運用代行編

案件の取り方を詳しく解説します!

オンラインでの仕事の取り方、リアル営業ノウハウ、提案のロープレなどを通して一人前のSNSクリエイターとして自立できるまでのスキルを身につけます!

講座23回目〜24回目:添削会、修了式、資格試験

受講生のための、【16大特典】と【今だけの特典】

【講座生のためのサポート16大特典】を用意してるんだけど、この特典が超サポート力強靭すぎてめっちゃすごいんです!!✨ 

17大特典

  1. オンライン学生交流会 1ヶ月に2~3回​
  2. 1ヶ月1回のzoom懇親会
  3. 個別でライン質問サポート10~21時、24時間質問し放題
  4. 自宅学習教材
  5. 講義復習動画
  6. Instagram投稿テンプレート
  7. プロフィールテンプレート
  8. 運用代行獲得トークテンプレート
  9. バズるタイトルテンプレート200選
  10. SNSリサーチ項目チェックシート
  11. ショート動画シナリオテンプレート
  12. アナリティクス分析テンプレート
  13. 代表理事とサポート講師リアル交流会
  14. SNSクリエイター資格発行(※条件あり)
  15. パートナー育成(審査制)
  16. 弊社よりお仕事の斡旋

受講料

受講料

780,000円(税込)

分割払いも可能です。
詳しくはご相談ください。

決済方法

・銀行振込
・各種クレジットカード

卒業後もサポートを受け続けることができる

晴れて講座を卒業したあとも、「一人で活動していけるか不安…」という人もいるよね!そんな卒業生のために、月額8800円の「継続コース」も用意していますから安心してくださいね😊

月額生のサブスクで、今までと全く同じ受講内容で継続することができます✨もちろん、後の期の実践会にも全て無料で参加可能だから、最新のノウハウを学び続けることができるし、講師への質問チャットも継続して利用できるんです💕

また、卒業後すぐに継続するか決められないという人は、たとえ期間が空いてしまったとしても、受講していた生徒であれば誰でも入会金5万円を支払うことで加入することができますよ✨

「やっぱり、まだ独立は心細い」という人は、最初は継続コースに申し込んでおくことをオススメします!

SNSクリエイター資格講座は、魅力しかない!!

成功への最短のステップって何だと思いますか?それは、『無駄な努力をしないこと』

スクールに入って勉強することって、結果的にめちゃくちゃ時短できる最強のチート技なんです!!

はっきり言って、SNSの運用ノウハウだけで言うと、独学で勉強しようと思えば実際できなくはないんですよね。ただ、膨大な時間と労力は必要ですが!その上、身につけたノウハウが本当に正しいのかどうかわかりません💦

だからこそ『すでに実績のあるノウハウを学んで、全く同じように実践する』ことで、無駄な努力をせず最短距離でスキルを身につけることができるんです!!✨正しく自己投資して正しいやり方を教えてもらうことが、SNS運用スキル習得から稼げるようになるまでの一番の近道です😊

SNSクリエイター資格講座は、自宅やカフェなどの好きな場所で好きな時間に仕事ができる。スマホだけで月5〜30万円と収入を得られる最先端のリモートワーク✨ 

クリーンな環境で安心して最新のスキルが習得できる講座です💕子育てママでも、会社員ママでも、スマホ1台でここまで活躍できるお仕事は他にありません!!

私も元SNSど素人だったから、みんなが疑問に思うことには何でも答えられますよ😆「もっと詳しく聞きたい!」という方がいたら、お気軽に相談してきてくれたら嬉しいです💕

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!