SNSクリエイター

【SNSクリエイター】待機児童を自宅保育しながら旦那さんの収入超えしたママにインタビュー【シングルマザー社長みーこ】

こんにちは! シングルマザー社長みーこです💕

今日はSNSクリエイター資格講座で学ばれた後、SNS集客アカデミーの講師になられた、かきはらともみさんにインタビューしていきたいと思います!

ともみさんは、待機児童を自宅で育てながら、旦那さんの収入を超える収入を得ている方なので、ぜひ貴重な体験談として参考にしてみてくださいね♪

ともみさんの自己紹介

ーーまずはともみさんの自己紹介をお願いします!

私は現在熊本に住んでいて、3歳と4歳の子どものママです。

もともと専業主婦をしていたんですが、5年前に脳出血で手術をしたりして、命の危険に直面したことがあったんです。

それから5年間専業主婦を続けつつ、次女を授かってその後の育児にも追われながら、今度はウイルスがやってきて…という現状です。笑

ちょうど2016年には大きな地震もありましたし💦

そんな波乱万丈な時期だったんですが、その中で「何か在宅でできる仕事がないかな?」と探していました。

そこでようやくSNSクリエイターを見つけて、これだ!と思って入学したという流れになります。

仕事の探し方について

ーー当時はどういうふうに在宅のお仕事を探されていたんですか?

主にYouTubeやインターネットで探していたんですけど、たまたまFacebookの広告でSNSクリエイター協会代表の、しらがさやかさんの広告を見つけて、その時に大きな衝撃を受けたんです。

自宅でスマホ1つでできるということで、本当に私のためにあるビジネスかなと思いましたね!笑

その時は特に資格も持っていなかったし、たいしたスキルもないという状態だったので、「これを学ぶことで人生を変えられるかもしれない!」と思って、すごくワクワクしていました。

その後、無料相談にも乗っていただき、即入学を決めたという流れです。

ともみさんの今までの実績

ーーともみさんといえば、SNSクリエイター3期生の中でも輝かしい実績があると有名なんですけど、具体的な実績も聞いていいですか?

そもそもSNSクリエイターの講座を学んだ当時は、インスタの初心者だったんです。

アカウントは持っているけれど、投稿もしたことがなく、投稿の方法すら知らない状態でした。

そんな私がSNSを学んで大丈夫かなという不安はあったんですが、講座の中で先生方がすごく丁寧に教えてくれたんです。

そのおかげで2ヶ月ちょっとした頃に案件が取れて、すごくびっくりしたのを覚えています。

しかも1000人のフォロワーも3週間で達成することができました。

それも全部その講座で学んだことをやっただけなんです!

「この講座はすごい!」と思っていたら、自分の事業の方でも7桁の売り上げができて、本当にびっくりしましたね。

再現性の高さというところに、本当に驚きました!

ーー本当に言われた通りにやるだけで成果が出るのが魅力ですよね♪

それから講座の中で学んでいて、モデリング先として出てきていた、たじりあやこ先生というSNS集客の専門家の方に出会いました。

その先生のインスタをみた時に、「私もこんな先生になりたい!」というふうに思ったんです!

その後、ご縁があって今ではSNS集客講師として、たじりあやこ先生のスクールで講師を務めさせていただいています。

ーー憧れだった先生から声がかかって、そのスクールで講師をされているんですね!すごい♪

ともみさんの現在の収入

ーー講師業もしながら運用代行もしていく中で、収入はどれくらいになりましたか?

もともと私はこのSNSクリエイターに入ることがなかったら、きっとパートを選んでいたと思うんです。

きっと近所のお店で働いて、月収8万円もらっているとか。

でもSNSクリエイターに出会ったおかげで、主人の収入を超えることができました!

ーー超えちゃったんですね!笑 旦那さんは驚かれているんじゃないですか??

主人ももともと反対派ではなかったんですが、それでも「趣味レベルかな」という感じで軽く見られていたんです。

でも主人の収入を超えた時には「えっ!!」って驚いていました。笑

今では家のことも手伝ってくれますし、すごく協力的です。

なので、本当にSNSクリエイターに出会ったおかげで家族も幸せになれたと思っています!

ともみさんの1日のスケジュール

ーーともみさんも毎日忙しくされていると思うんですが、1日のスケジュールはどんな感じですか?

完全に家で仕事ができるので、基本的に子育てメインで生活しています。

なので子どもの機嫌が悪い時はあやしてあげたりとか、遊んであげたりしていますね。

そして子どもの機嫌が良いときの隙間を狙って、仕事をしている感じです。

もし外で働くとなったら、やっぱり保育園に預けて迎えに行って…という生活になっていたと思うんですけど、今ではこうして自宅でできることがすごく助かっています。

今は待機児童で、ちょうど申し込みをしていて結果が来ていないので、自宅で保育しながらの働き方をしています。

ーー自宅で子育てしながら旦那様の収入を超えたということですね。素晴らしいです!!

半年で結果を出せた理由

ーーともみさんはSNSクリエイター講座を卒業して半年ですが、そこまで結果を出せた理由はなんですか?

まずSNSクリエイターの先輩方を、目標に置かせていただいていました。

みーこさんをはじめ、先輩方の活躍がものすごかったんです!

まずはそこに目標を掲げて、どんなふうにしたらあんな風に成功できるんだろうと考えながら学んでいました。

なので、本当に先輩方には感謝しかないです。

ーー同じような境遇の先輩がたくさんいますから、学べることも多いですよね!

講座の受講を悩んでいる方へ

ーー最後に、ともみさんの方からSNSクリエイター講座を迷っている方向けにメッセージをお願いします!

講座の中ではメンタルの話とか、マインドの話も学ぶことができます。

そうしたことを学んで、本当に人生は一度きりだと実感しました。

やっぱり自己投資するときには、私もかなり悩んでいて、手が震えるほどだったんです。

でも、専業主婦をこれまで5年ぐらいしていて、そこまで余裕があるわけでもない中でも、SNSクリエイター講座に投資することで「得られる未来」がすごくイメージできたんです。

そして先輩方もそうやって成功している。

ということは「私もやればなれるかもしれない!」ということを信じてやってきたら、こうやって結果を出すことができました。

なので、もし迷っている方がいるのであれば、ぜひ一歩踏み出していただいて、挑戦してみてほしいと思います。

そして目標とする先輩を見つけていただければ、夢は叶うんじゃないのかなと思います。

ーーともみさん、ありがとうございました!

おわりに

ともみさんも、きっとこれを読んでいる方にとって活躍している先輩に映ると思います^^

ともみさんと同じように、SNSで活躍したい方、SNSクリエイターに興味がある方は、ぜひ私の公式LINEから無料で情報をゲットしてみてくださいね!

ちなみに、ともみさんのインタビューはYouTubeにもアップしているので、こちらもどうぞ♪

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!