SNSクリエイター

SNSクリエイターは結果を出すママ続出!他社との違い徹底比較!

こんにちは 

シンママ社長、みーこです💕 

最近は、SNSクリエイターとして活躍してるママたちが増えてきて、私もめっちゃうれしい😊 

「どうして、そんなに結果を出せるママたちがいるの?」 

「他の講座と何が違うの?」 

こんな風に、疑問に思うママたちも多いんじゃないかな? 

なぜ、SNSクリエイター講座の生徒は結果を出すことができるのかというと、それにはきちんと裏付けされた理由があるからなんだよね✨ 

今回は、この理由について詳しく説明していくよ!! 

ちゃんと読んでくれた方は、きっと納得してくれると思うから最後まで読んでみてね😊 

SNSクリエイター講座の生徒は、なぜ結果を出せるの? 

結果を出せる理由
  • SNS運用の研究に基づいて学んでいくから 
  • 週1回のオンライン実践会があるから 
  • サポートがしっかりしているから 
  • テンプレートがあるから 
  • 仕事の斡旋があるから 

この5つの理由について、ひとつずつ説明していくね✨ 

SNS運用の研究に基づいて学んでいくから

SNS運用代行のお仕事は、中小企業様、起業家様、店舗様のSNSアカウントのフォロワーさんを増やしていくスキルが大切✨

他にも運用代行事業をしている会社はあるんだけど、SNSのツールを使って運用している会社が多いの。それに対して、うちはツールを一切使わずに完全手動で数100アカウントを運用して得た研究結果から、導き出したノウハウを教材にしている講座だよ😊

実際に結果を出してきたノウハウを、生徒たちは教えてもらえるの!!今も研究を続けているから最新のノウハウが更新されていて、生徒にはその情報がすぐに入ってくる環境なんだよ💕 

週1回のオンライン実践会があるから 

3ヶ月の講座では、週に1回のオンライン実践会があるの😊その場でSNSの使い方をマスターできるように、一方的に講師から教えられるばかりじゃなく、自分でやってみる時間を何回も設けてくれるよ✨ 

わからないことがあったらすぐに質問できるし、話しやすい気さくな先生ばかり💕また、生徒同士でディスカッションしながら実践していくから、親睦も深まってみんなと仲良くなれるんだよ✨ 

同期のチャットグループもあるから、そこで質問し合ったり成果を報告し合ったりして生徒同士励まし合いながら学べる環境なの!!生徒同士の交流会(Zoom)もあるから仲良しのママ友ができて、卒業後もずっと付き合える関係になれることもあるよ💕 

サポートがしっかりしているから

 会社を通して、企業様や個人経営者様から運用代行案件を受注しているの✨案件を在校生や卒業生に振り分けているから、それ相応のスキルを習得してもらわないと困っちゃうんだ💦中途半端なスキルを身につけて、資格だけを取った人を量産しても意味がないからね😓 

評判が落ちたら案件を取って来れなくなってしまうから、しっかりサポートして生徒さん全員が自立できるスキルを身につけることを目的としてるよ✨だから、講師陣も真剣に向き合って教えてくれるってことなんだ😊 

そして、2021年の4月からスタートの3期生からインターンシップ制度も導入することになったよ!!実際のクライアント様からの案件だから、生徒にはきちんと収入もあるシステムになっているの✨講座中に案件をこなしていくから、即座に実践の場で生かすことができて、学んだことがより身に付くよね😊

自分に自信を持った状態で卒業できるし、実績も示せるのは大きなメリットになるよ!!

テンプレートがあるから

「今までSNSをやったことがない…」というママは、どんな投稿をしたらよいのかもわからないよね😓でもね、スクール側が『投稿テンプレート』を事前に用意してくれてるの💕

  • どういった手順で投稿していくのか
  • どのような流れで投稿するのか
  • 頻度はどのくらいがいいか

SNS運用の研究の結果、どのような投稿をすると反応がよいかわかっているんだ✨その内容に沿ったテンプレート通りに、投稿をしていけばいいから自分で悩まなくて大丈夫だよ!!

お仕事のご依頼をいただいたら、まずはクライアント様と無料相談をするよ😊その前に、スムーズに進められるように『事前アンケート』に記入していただくことになっているの。 

その後、ミーティングを行ったり(Zoom)アカウント情報を共有させてもらってから『業務委託契約書』も送付するよ✨「なんだか難しそう…」って思うかもしれないけど、2点ともすでにスクール側でテンプレートを用意してくれているの!!やりとりの手順も、講座内で教えてくれるから安心してね💕 

仕事の斡旋があるから 

SNSクリエイター講座は、なんと在学中から仕事の斡旋があるよ!!定期的に案件の募集が入ってくるから、自分が「やってみようかな」と思ったタイミングで応募することができるんだ✨ 

講座が開始してから、わずか1ヶ月目でお仕事を開始する生徒さんもいるくらいだよ😊最初は誰でも不安だけど、サポートLINEにいつでも相談できるから「一人で何でもやらなきゃ💦」なんて思わなくて大丈夫だよ!わからないことは先輩たちも教えてくれるからね💕 

実際にどんな案件が入ってくるかは、最後の方で紹介してるから見てみてね! 

他者との違いを徹底比較! 

副業をしたい方に人気のスクールとしては、他にも『プログラミングスクール』『Webデザインスクール』などがあるよね✨ 

他社とSNSクリエイター講座との違いを、項目ごとに比較してみたよ! 

プログラミング 
スクールA社 
Webデザイン 
スクールB社 
SNSクリエイター 
講座 
一般社団法人✖️⭕️⭕️
法令厳守 ⭕️✖️⭕️
資格の発行 ⭕️⭕️⭕️
案件の斡旋 ✖️✖️⭕️

一般社団法人 

これは、社会貢献をはじめとする団体の目的を達成するために活動する法人ということだよ✨資格認定機関や業界団体、介護事業などが一般社団法人として利用しているの😊SYKも資格を発行しているから、もちろん一般社団法人に入っているよ。 

法令厳守 

生徒さんのプライバシーに関わる個人情報は、適切に保護することを重大な責務と認識しているよ!!この責務を果たすために、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関係法令を厳守して、個人情報を適切に取り扱っているの✨ 

資格の発行 

SNSクリエイターとして必要な知識を3ヶ月間しっかりと学び、試験に合格することで履歴書にも書ける資格として資格取得ができるよ💕最近は、会社にSNS専門の部署もあるほどだから、オフィスでのスキルアップにも使えるね✨ 

自分でビジネスをしていきたいママも、資格を持った専門家として堂々と活動していけるよ!! 

案件の斡旋がある 

他社は、資格の発行はあるんだけど案件の斡旋がなかったり、案件の斡旋はあるんだけど資格の発行がなかったりするの😓転職サポートがあるところもあるけど、実際に仕事を紹介してくれるわけじゃないから、講座が終了したら完全に自己責任になってしまうスクールは多いみたい💧 

SYKは、案件の斡旋と資格の発行の両方があるから、卒業後も生徒が独立しても大丈夫なように体制を整えてくれているよ😊

また、卒業後も継続するかどうか、すぐに決められないという人もいるよね!その場合は、期間が空いても再び入会金5万円を支払えば、継続の手続きをすることができるシステムになってるよ✨

案件の斡旋の一例 

どんな案件が入ってくるのか?気になる方も多いと思うから、実際に募集があった案件の一例をご紹介するね 💕

【女性起業家】 

《Instagram3万円プラン》
ビジネスウーマン向け英会話 

【女性起業家】

《Instagram5万円プラン》 
女性のための起業コンサルタント 

【男性起業家】

《Instagram9万円プラン》  
保険関連の販売

SNSクリエイター講座は、結果を出せるママ続出! 

「本業の他に、副業として月3万円収入を増やしたい!」という方から、「メインのお仕事にしたくてがんばっています!」という方まで、自分なりの成功を手に入れているママたちが続出してるよ💕 

副業としてはじめたママが、SNS運用のやりがいと可能性に目覚めて、今では本業としてるケースもあるくらい😊 ここまで結果を出せるのは、やっぱりこの2点が他社とは違うからだね✨ 

  • 研究と実績に基づいたノウハウを教えてくれるから 
  • 他社にはない圧倒的なサポートがあるから 

SYKは、今もSNS運用の研究を続けていて、生徒さんたちに最新のノウハウを共有してるよ😊SNS運用の最先端をいく会社だからこそ、中小企業様や経営者様の信頼も厚いと言えるね!!だからこそ、運用代行の依頼が後をたたないの✨ 

SNSクリエイター講座のノウハウをしっかり学んでスキルを身につければ、これからの時代に重宝されるSNS運用のプロになれるよ💕 

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!