SNSクリエイター

【SNSクリエイター】在宅ワーク未経験主婦がスマホ一台で月収100万円ってどういうこと!?【シングルマザー社長みーこ】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回は、SNSクリエイター講座3期卒業生で、現在は起業してSNSデザイナーとして活動されている、うえのみかさんにお話を聞いてみたいと思います♪

在宅ワーク未経験から、スマホ1台で月収100万円を達成されている方なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

みかさんの自己紹介

ーーまずはみかさんの自己紹介をお願いします!

私は今熊本に住んでいて、1歳4ヶ月の子どもと一緒に旦那と暮らしています。

SNSクリエイター講座は3期生だったんですが、卒業後に起業しまして、今はSNSデザイナーという肩書きで活動しています。

Instagramでは、インスタ×デザインをテーマに発信して、個人で活動されている起業家さんやフリーランスの方向けに、インスタの運用やデザインを教えています。

ーーありがとうございます!みかさんのアカウントはこちらです♪

ーー見てわかる通り、手書きでかわいいのはもちろんですし、有益な情報も書かれているのでいいねの数も保存数もめちゃくちゃ多いんですよ!

みかさんの実績

ーーちなみに、みかさんの実績も聞いてもいいですか?

SNSクリエイター講座に入ったと同時に、こちらのアカウントを本格的に運用し始めました。

もともとはプライベートで使っていて、講座に入る前から独学で毎日がんばって投稿していたんです。

ただ、全然伸びなくて💦

当時は自分なりにインスタを楽しみながらやっていたんですけど、フォロワー100人すら増えなかった状態です。

でも、講座に入って半年くらいしてからフォロワー1万人を突破することができました。

講座に入って運用の基礎を学んだことがすごく大きくて、そのおかげで飛躍的に伸びることができたなって思います!

現在のお金の稼ぎ方

ーー現在はどういったやり方でお金を稼いでいるんですか?

今は自分で運用代行は一切やっていなくて、自分で作った講座でデザインの指導やインスタ運用を教えることで、収入を得ています。

その講座は3ヶ月の講座なんですけど、1期生で54名の方が在籍してくれています。

これもインスタ経由できてくれた生徒さんですね。

ーー1期生で54人ってめちゃくちゃすごいですね!!Instagramをやってると、そんないいことも起こるんですね♪

どれくらい稼いでいるか

ーーそれだけの生徒さんを教えているなら、収入の方も安定しているんじゃないですか?

私自身フリーランスなので安定した収入というわけではなく、月ごとにアップダウンはあるんですけど、少ない時で30万円、多い時で100万円くらいの収入になっています。

ーー少ない時でも30万円ってめちゃくちゃ理想的な収入ですね♪

1日のタイムスケジュール

ーーみかさんは現在ママもされていて、すごく忙しいと思うんですけど、1日のタイムスケジュールはどうなっているんですか?

私は朝がすごく弱いので、起きるのは8時とか8時半くらいだったりします。

そこから娘の保育園の準備をして、保育園に送って、家に帰ってくるのが9時半とか10時くらい。

帰宅してからは、夕方の4時くらいまで仕事をしています。

それ以降は、娘を迎えに行って家事をして過ごします。

9時くらいには寝かしつけて、10時から夜中の1時くらいまで仕事をしながら自由に過ごしているという感じです。

ただ、私自身スケジュール管理が苦手なので、娘が保育園に行っている間は、自分の美容室に行ったりネイルをしに行ったりして、自分の予定も入れながら自由に過ごしています。

だから時間の融通はききますね。

ーー自分の予定も優先しつつ、柔軟に楽しみながら仕事ををされているんですね!

在学中の仕事の獲得方法

ーーみかさんは在学中から案件を獲得していたということなんですが、どうやって仕事を見つけたんですか?

講座に入ってから2週間くらいの頃にインスタで「こういうことを始めました」と投稿したら、もともと知り合いだった人にインスタの運用をお願いされたのが最初でした。

1ヶ月目は一件しかお仕事がなかったんですけど、月4万円いただけていましたね。

2ヶ月目に入ってから、講座からの斡旋でお仕事をいただいて、約10万円の収入になりました。

3ヶ月目にももう一件斡旋のお仕事をいただけたので、合計三件運用しながら運用代行で15万円くらいの収入でした。

それとは別に、単発のセミナーもやっていたので、その収入も合わせると月20万円前後は稼げるようになっていましたね。

ーー着実にお仕事が増えていったということで、すごく理想的だなと思います♪

ーーでも、在学中からお仕事をするのに不安とかはなかったんですか?

もちろん不安はありました。

でも、同期に150人くらいの人がいましたし、私がデザイナーという肩書きを名乗るようになったのも、発信をしていく中で「自分はデザインが得意なんだ」と気づいたからなんです。

それは同期の人たちが褒めてくれたのがきっかけで、なかなか気づけなかった自分の強みを教えてもらえたんです。

「もしかしてこれは誰かに教えられるんじゃないか」

そう思って、デザインの講座をやってみようという気持ちになったんです。

その時は、同期の方もすごく参加してくれましたし、受講料も1,000円くらいだったんですけどやってよかったなと思っています。

ーー同期の存在があったからこそ、今のみかさんがいるんですね!すごくいい話♪

SNSクリエイターに興味がる方へのメッセージ

ーーそれでは最後に、SNSクリエイターを受講するか迷っている方へメッセージをお願いします!

私も始めた時は専業主婦だったので、受講費がすごく高く感じて、貯金も収入もない状態でした。

だからハードルはすごく高かったんですけど、どうしても自分を変えたいという気持ちがあったので、身銭を切って講座を入りました。

その時の覚悟があったからこそ、今こうして成長することができているなと思います。

「旦那さんが反対するかも」「収入もないのに新しいことに挑戦していいのかな」と迷っている方も多いと思います。

でも、やっぱり自分の人生ですし、本気で変わりたいと思ったら絶対に環境を変えないといけないと思うんです!

私も講座に入ったことでインスタの運用を学べただけじゃなくて、同期というつながりができましたし、そのおかげで今があるなと実感しています。

だから、あの時飛び込んで本当によかったなと思っています!

受講費用払うことがハードルが高く感じる方もいるかもしれないんですけど、資格を取れるだけではなく、一緒に同じ方向を向いてがんばれる仲間に出会えることは、人生にとって大きな財産になると思います。

なので、ぜひ受講していただきたいと思います!

ーーすごく深い話をありがとうございました♪

おわりに

もちろん受講料はかかるんですけど、お金を払った先にある未来をぜひ思い描いていただき、みかさんのように「絶対に手に入れるんだ!」という覚悟を持って取り組むことで、きっと人生を変えられると思います!

なので、もし迷っている方がいれば、無料で相談にも乗っているので、ぜひ私のLINEからメッセージをいただけたらと思います♪

今回のインタビューもYouTubeで公開していますので、こちらもチェックしてみてくださいね^^

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!