SNSクリエイター

シングルマザー社長みーこが今、全ての女性に伝えたいこと。

こんにちは!

シングルマザー社長のみーこです!

私ね、実は今年(2023年)、念願の沖縄移住を果たしたんだけど!✨👏

3年半前まで本気の貧乏シングルマザーだったの。
2020年の10月に、
全くの無知からビジネスを始めて


今では月商1,000万円以上の会社を経営する
社長をやってるわけなんだけど

これって、順調そうに聞こえる?
今では「SNSでブチ上げたシンママ社長といえばみーこ」
言ってもらえるようになって本当にうれしいけど、
ここまでくるのはまじで大変だったよ。

辛いこともいっぱいあった。

その中で感じたのは、

仕事は辛くつまらなく我慢して働くものだ
・”好きを仕事に”なんて親として無責任
シングルマザーは貧困で当たり前

みたいな世の中は間違ってる!!
ということ。

「これはもう、私がなんとかしないと!」

そんな思いから、
今はインフルエンサーとして毎日発信をしています。


でもね。こんな私でも、
初めからそう思えたわけじゃないんだよ💦

私が、今に至るまでに
どんなことを考えて何をしてきたか、
過去の辛かったできごとからぜんぶ話していくね。

サクッと読めるようにしたので、
ぜひ最後までお付き合いください😊

幸せの絶頂からの転落、貧困シングルマザーに。

一旦、想像してみてほしいんだけど。

住む家もない貧困シングルマザーが、
たった1年半で月1000万円以上を稼ぐ社長になった✨

こんな話、信じられる?

でも、これ紛れもない事実。

ごく普通の一般家庭に生まれ、
特別なコネも人脈もなく、
本当に凡人の私が
超短期間で成し遂げたことなんです。

なぜそんなことが可能だったのか?

を振り返ってみたいんだけど、
まず、人生のターニングポイントとして、
1回目の結婚と離婚があったのね。

関西の大学を卒業後、
某大手企業に新卒で入社して
京都で働いてたんだけど

当時流行してたホットヨガにハマって、
どうしてもヨガインストラクターに
なりたくなっちゃって、
全てを捨てて転職したんだよねw

今思えば、この頃から大企業に属することとか
向いてなかったんだなーと…
組織を抜けて気ままに生きたくなっちゃった。

同じタイミングで、
当時お付き合いしていた彼と結婚!

心からやりたいと思える仕事も、
素敵な人生のパートナーも両方手に入った!
と幸せ絶頂!

の、はずだったんだけど・・・

その幸せは長く続かなかったんです。

彼の転勤で東京に引っ越した後、
性格の不一致で離婚することに😓

駆け出しヨガインストラクターとして
まだ稼ぎも少ない中、東京でひとり

「ああ、これからどうやって生計を立てていこう…」

なんて途方に暮れていた矢先、

友人の紹介で10歳年上の経営者男性に出会って
2回目の結婚をしたの。

彼はリッチだったし、貧乏生活から一気に脱却!
念願だった子どもも授かり
産まれてきた息子は天使そのものだし、
本当に幸せいっぱいだった✨

「いろいろあったけど、ついに私も本当の幸せを手に入れたんだ!」

なんて舞い上がってたね。

周囲からは「セレブの社長夫人」なんて呼ばれて
うらやましがられる日々。

でも、またしても・・・幸せって長く続かないもので。

2度目の離婚も破局してしまったの。

私が変わらなきゃ、息子を幸せにできないと気づく

実はこのとき、

「結婚は失敗だった。
離婚すれば全てリセットできて、きっと全てうまくいく」

なんて考えていたんだけど、
現実はそんなに甘くなかったよね。

東京でのシングル生活は本当に厳しく、
息子を幼稚園の延長保育で朝と夕方のMAX利用で預けて、
朝からずっとヨガレッスン・レッスン・レッスン。
体力仕事だからもうクタクタ。

疲れ果てたカラダで息子をお迎えに行って、
夕飯の支度や家事、寝かしつけ、
また次の日早起きしてお弁当作って。。。
の繰り返しの日々。

それだけ働いても、生活は全然豊かにならない。
国からの補助金に頼って、
毎日節約節約の超がつくほど貧乏生活。
息子とファミレスに行っても私は水しか注文できないくらいだったの。

「いやちょいまち、私、
この生活いつまで続けるつもりなんだろ!?」

と、将来への不安が頭をよぎり始めた頃、
追い討ちをかけるように、
あの騒動が起こったんだよ。。。

2020年3月、
新型ウイルス騒動で外出自粛勧告、
幼稚園も休園になり
ヨガの対面レッスンが開催できない状況に。

みーこ、人生最大のピーーーーーンチ!

そして、やっと私ここで気が付いたのよ。

「オフラインのヨガレッスンだけで稼いでいくのは正直、
体力的にもしんどかったし、
息子の急な体調不良や、
今回のような社会情勢によって左右されてしまうし、
ぜんぜん安定してなかったんだ…

今後、オンラインで完結し、
自宅にいながら収入を得られるスキルを
今すぐ身につけないと、、、ガチでやばい」

ということに😢

またしても収入がゼロなって
まじでガクゼンとしてたんだけど、
ここでへこたれてるわけにはいかない!

だって、私は息子にとってたった1人の母親
愛する愛する息子のために頑張らないといけないんだから!

そこで私はめっちゃ考えた。

どうやったら現状を打破できるか。

考えて考えてインターネットで調べ倒して、
いろんな人に話を聞いて、
「好きなこと×得意なこと×世の中の需要」
これが重なるところでビジネスを展開しようと決めたの。

今思えば、あの時の私は
なんて思い切った行動をとったんやろって思うよ。
だって好きなことで稼げるようになるスキルを身につけるために、
オンライン講座に大金を支払ったんやからね。
(※繰り返しますが、この時収入ゼロの無職です)
周りからは、頭おかしいってめっちゃ言われた。

でもね、
息子を守るにはどうしたらいいかを
本気で真剣に考えた結果、
綺麗事に無しに、
現実的にお金を稼ぐスキル”が必要だ

って確信入ったから。他に選択肢はなかった。

なんだかんだ言ってさー、ぶっちゃけ、
世の中お金が全てやん?
お金があったら大体の問題って解決できるし
お金があったらだいたいの幸せって買えるやん。

スタジオでやるヨガの仕事は大好きだったけど、
稼げてなかったから正直、本当に幸せとは言えなかった。

やから私は、オンラインビジネスなんて
できる自信も全くなかったけど、
自分を奮い立たせて、猛勉強を開始したわけ。


寝る間もご飯食べる間もトイレ行く間も、
なんなら瞬きする間も惜しんで勉強と作業しまくって
ドライアイになったぐらいw

要は、お金稼げるだめだったら
なんだってやる!って意気込みで全力投球したんだよね。

本気で取り組み、4ヶ月で30万円達成!!

オンライン起業に関してなんの知識もなかった私は、
最初はなにをどうすればいいのか
さっぱりわからなかったけど、
講座で習ったことを毎日必死で愚直にやっていったの。

そしたら2020年の9月、
講座を受講開始後1ヶ月目でなんと!

初収益1万円の売り上げを達成!
さらに2か月目で3万円
4カ月後には30万円達成(2020年12月)!

目標額を達成したときには
うれしくてうれしくて、涙があふれ出た。
息子を抱きしめながら、うれし涙がとまらなかったよ。

だって、
ヨガインストラクターで毎日肉体労働してた時は、
どんなにクタクタになるまで働いても
1ヶ月せいぜい15万円がいいとこ。

愛する息子と過ごす時間はほとんどなく、
私なんのために働いてるんだろう?なんて思ってたからさ…

ああ、あのとき、
好きを仕事にすることを諦めなくてよかった、
自分の心の声に素直に従って行動して間違ってなかった、
明確にイメージして愚直に行動すれば願望は実現するんだ、

ってハラ落ちしたの。

ある意味、私は
「新型ウイルス騒動が追い風になった」
「ピンチをチャンスに変えた」
と言えると思うんだよね。

そしてね、私は決心したんよ。
「もっともっと、かっこいいママになる!」って。

その後独立を決意した私は法人を立ち上げ、
現在では、

  • オンライン起業塾(Live with Love School)
  • SNS運用代行事業
  • SNS運用コンサルティング事業
  • ヨガ関連事業
  • 健康関連事業

など、複数の事業を展開してるよ!

ここまで来るまでには
本当にいろいろあったし、
他の人からは「ジェットコースターみたいな人生だね」
なんて言われたりするけど、
今はめちゃくちゃ充実してて、
毎日がほんまに楽しい!😊

独立・起業っていうと大変なイメージがあると思うし、
世のすべての人に「起業しろ」とは言われへん。

でも私ね、こう思うねん

「女性だからこそSNS起業したほうが絶対いいよ」

って!

だってね、独立・起業すれば
会社員やパート・アルバイトでは絶対無理な、
素晴らしい自由が手に入るから✨

たとえば…

  • 短期間で収入が倍増
  • 子どもと一緒に過ごす時間が自由に取れる
  • すっぴんぼさぼさ寝っ転がって仕事OK
  • めんどくさい職場の人間関係なし
  • 寝てる間もSNSが半自動で稼いできてくれる

こんな自由、
ほかの仕事では到底無理よね??

それだけじゃなく、

  • 子どもの教育のため、大好きな沖縄に移住
  • パーソナルジムでトレーニング
  • 念願だった歯のホワイトニング
  • 値段を見ないで買い物
  • 家事は代行さん任せでラクチン
  • 高品質なオーガニック製品に囲まれて心も身体も健康

こんな生活まで手に入ったよ✨

お金の自由は心の自由。

スマホ一台あれば、
ママでも十分な収入が得られるって
本当にすごいことじゃない!?

「結婚して専業主婦になりたい」
「玉の輿にのっちゃえば人生安泰」

ついこんな幻想を抱いてしまう、
女ってそういう生き物だよね。
私も前までそうだったからすごいわかる。

でもね、
直球で言うけど、

男に依存しているうちは
本当の幸せとは言えへんで。

ほとんどの女性が

「お金がないから」
「時間がないから」
「子どもがいるから」

みたいに
やらない言い訳を並べて、
結局何も変えることができず、
楽しくもない仕事を
お金に苦しみ、
自分も子どもも不幸せ
みたいなパターンに陥るのよ😓

この半年で収入が10倍以上になって実感した。

女性は自立する力をつけるべき。

自分のためにも子どものためにも
まずは自立できる経済力を
身につけなあかん。

実際、子どものために毎日毎日
時間と体力を切り売りしながら
働いているママたちがたくさんいるけど

「その生活をいつまで続ける気なのかな?」

って思っちゃう😢

子どもとの貴重な時間を犠牲にしてまで、
時給で働きに行く。
働いたお金は全て生活費に消える。
自分のほしいもなんて何一つ買えない。。。

私も経験したことがあるからこそ、
一刻も早くそこを抜け出してほしいって
心の底から感じるの

まだ気づいていないかもしれないけど、
そんな環境は、自分の努力次第で抜け出す
ことができるんだよ

だから、自立して
幸せを手にするために
お金と時間を作るんだよ

経済的自立を手にすることで
男性に依存する必要がなくなり、
人間関係で我慢することも減り、
心が豊かになって、
子どもに穏やかに接することができ、
身体も健康で若々しく美しくなれる

今のビジネスに出会えてよかったなと
本気で思える瞬間がようやくきました😊

私みたいな貧困シンママで
人脈もない凡人だよって人でも
行動すれば、人生は変えられる

これにみんなも気づいてほしいんです!!

子どものために、一歩踏み出す勇気を持ってほしい

最近では、ありがたいことに

「みーこさんに憧れる」
「みーこさんみたいになりたい」

と言ってくれる人もたくさんいらっしゃるの。

だから私は、これはお役目なんだと思って、
ママさん方/女性の方が回り道せずに
自分の本当にやりたいことで
経済的自立を目指せる
最速最短・確実な方法をお伝えしているよ。

ママだからこそできることがあるって、
私は思うんだよね。

お母さんって、
お子さんへの強い思いがあるよね。

そこから逃げるんじゃなく
原動力に変える方法は、
実際に同じ立場から這い上がってきた
私がぜんぶ教えるよ✨

  • 心から好きと思える仕事を探している
  • 仕事も子育ても両立させたい
  • ライフワーク(天職)と出会って愛に溢れた人生にしたい

こんなふうに考えている女性には、
スピリットに覚醒し天職を見つけ幸せなお金持ちになるための最新メソッド
スピリチュアル3.0を伝授する
Live with Love Schoolを受講してほしいんです!
これについてもっと詳しく知りたい方は、
みーこ公式LINEから今すぐ
無料で情報をゲットしてください!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!