SNSクリエイター

【解決】SNSクリエイターって何?よくある疑問にお答えします!

こんにちは!
一般社団法人日本SNSクリエイター協会代表理事のみーこです!

最近、テレビでも放映されて、ますます注目を集めてる『SNSクリエイター』

あなたも、興味を持ってくれていらっしゃると思います✨でも、まだ新しい業界だから、その分疑問もたくさんありますよね💦

「初めて聞いた仕事だから全容が把握できない」
「稼げるまでの流れがよく分からないので慎重に判断したい」

こんな風に思ってるママも多いのでは?

実際に、SNSクリエイター協会の方にもたくさんのご相談が寄せられています。

そこで、せっかくSNSクリエイターに興味を持ってくれてるあなたの為に、とくに多い疑問に全てお答えしていきたいと思います!!

ママにぴったりすぎる素敵なお仕事だから、多くの方に知ってもらいたいので、包み隠さずお答えしていきますね💕

SNSクリエイターって何?

どんなお仕事をするの?

SNSクリエイターって、一体どんなお仕事をするのかよく分からないですよね?💦一言で説明するとこんなお仕事です😊

中小企業様、起業家様、店舗様のSNS運用をサポートするお仕事

クライアント様のSNSアカウント(InstagramやTikTok)の運用をお手伝いして、認知の拡大や集客、さらには売り上げアップに繋げていくまでがSNSクエリエイターの役目です✨

SNSクリエイターって具体的にどんなお仕事するの?収益化までの流れを大公開!! こんにちは!一般社団法人日本SNSクリエイター協会代表理事のみーこです! 副業だけにとどまらず、本業として転職するママ続出の最先...

どうやったらなれるの?

SNSクリエイターになりたい人は、6ヶ月間のオンライン講座を受講し、卒業試験を受けて資格を取ります✨この資格は履歴書にも書けるから、卒業後も堂々と活動していけるし、今後転職する際もSNSに詳しいということで自分の武器になること間違いなしです!

全くのSNS未経験で、スキルや実績のないママでも、安定した収入を得られる資格になります💕

実は、「新たにスキルアップしたい」というキャリアウーマンや、会社員の男性の方もたくさん受講しているんです😊また、教室を運営してる方や飲食店を経営されてる方も、ご自分の経営に役立てたいと入学してくれています✨

https://myy-blog.com/2021/04/15/details/

世間の認知はどうなの?

SNSクリエイターというお仕事は、2020年にスタートした働き方だから、まだ”Webデザイナー”や”プログラマー”のように歴史がある職業ではないんです。

インスタやTikTok界隈では、SNS運用代行というお仕事の認知も広まってきてはいますが、世間一般では

「SNSクリエイターって、あの資格かぁ」
「SNSクリエイターと言えば、あの○○さんが有名だよね!」

みたいなイメージがまだ確立されていないのも事実です。

まだまだ新しい業界だから、「SNSクリエイター?何それ、詐欺じゃないの?」って思われてしまうのも仕方がないことだとは思います💦とくに日本人は、新しいものや知らないものを受け入れるのが苦手な文化と言われていますよね。

でも実際、現役のSNSクリエイターのママで、経済的にも時間的にも余裕を手に入れて、お客様に感謝されながら働いてる人がたっくさんいます✨だから、私たちは今後SNSクリエイターというお仕事の認知をもっともっと世間に広めて、認知度を上げて、ママさんの自立に貢献します!!

怪しいんだけど、詐欺なんじゃないの?

実際に、申し込み前のご相談でも「そんなうまい話あるの?」「詐欺なんじゃないの?」みたいな声はよくいただくんですよね😭💦

私も実際、最初は「ほんとに大丈夫かなぁ?」なんて思ってたけど、先に入学してる先輩たちが続々と結果を出していくのを見て「これは本物だ!」って確信したんですよね✨在宅ワーク副業をはじめたいと思ったときに、詐欺かどうかを見極めるポイントとしては、以下の2点を参考にしてください😊

  • すでに成功してる人がいるかどうか
  • 自分と似た境遇の人が成果を出せているかどうか

みんなが安心して活躍できるように、資格を発行したり、私も積極的に書籍を出版したり、TV番組に出演したりして日々認知を広げています✨ちなみに、TV番組って詐欺のサービスは絶対に扱っちゃダメだから、厳しい審査があるんです!!既にSNSクリエイターは複数のTV番組に取材を受けている実績があるから、クリーンな会社だって認められた証拠😆✨✨

SNSクリエイターが増えると、飽和するんじゃない?

せっかく資格を取得するなら、「将来性はあるの?」って部分は、どうしても気になるところですよね😊最初は稼げるけど、だんだん案件がなくなって稼げなくなる…なんて仕事だったら、目指したいとは思いませんよね💦

私たちSNSクリエイターにご依頼が多いのは、中小企業様・起業家様・フリーランスの方々なんですが、現在、日本にある約410万社のうち、約380万社が中小企業なんです!

さらに、、、

日本の中小企業数・フリーランス人口
  • 中小企業 420万社
  • フリーランス 1670万人

今後って、大手企業がどんどん副業を解禁していることからも明らかなように、フリーランス人口がどんどん増えてますよね。さらに、記憶に新しい新型ウイルスの影響など様々な社会情勢に危機感を抱いて、起業する人も多くなっています。

実際に、2021年の日本のフリーランス人口は1,670万人で過去最多を記録しました。これは全労働人口の24%にあたり、2018年の1,151万人より500万人以上増加しています。

この社会全体の流れから見て、SNSで集客を手伝ってほしいと考える人は増える一方であると断言できるので、SNSクリエイターが飽和することはあり得ません✨むしろ需要が増えすぎていて供給が全く追いついていない状態であると言えます!

お金のことが一番心配なんだけど…

入学金はいくらなの?

SNSクリエイターの講座代金は、2つのコースがあって、税込で78万円です✨ママの中には、「え?そんなに高いの?」って思う人もいるかもしれないけど、逆に「安いですね!」と言ってくれるママもいるよ!

例えばですが、物販スクールだと100万円、プログラミングスクールだと300万円くらいする講座も普通にありますよね💦

しかも、パソコン必須の副業が多い中、SNSクリエイターはスマホ1台でお仕事できちゃうんです✨今すでに持ってるものでできることを考えたら、初期投資がかからない分それだけでもコスパがいいですよね!

結局のところ、投資する金額<稼げる金額になれば投資として成功です。たとえば、年に1万円しか稼げない副業スクールに5万円で入学した人は大損をしていますが、反対にSNSクリエイター資格講座に入って月にたった6万5000円を稼げば、一年後以降はずっとプラスになり続けるわけです。

この金額って、SNS運用代行案件を月に1件だけでもこなせば達成できる金額。もっといえばSNS運用代行をしなくても、アフィリエイトだけでも達成可能な金額です!(このアフィリエイトのやり方についても講座内で詳しく教えますよ♪収入のポケットは多い方がいいですよね!)

そしてそして、私がSNSクリエイター講座を受けて感じたのは、自己投資に大きな金額を出す覚悟を決めたママは、向上心があって勢いのある人がすごく多いということ💕切磋琢磨できるステキな仲間に囲まれて、最先端のスキルが学べる素晴らしい環境だなって実感しています!!

入学金を分割払いできるの?

お支払い方法は、『お振り込み』『クレジットカード』に対応しています😊ちなみに5分割までなら手数料無料で承ってます。5分割以上をご希望の方は、決済の後にカード会社に連絡して、分割払いやリボ払いを選択されてる生徒さんもたくさんいらっしゃいますよ!

また、教育ローンなども利用できる場合があります!ご不安な方は、個別で支払い方法のご相談も受け付けていますので、お気軽にLINEでメッセージくださいね💕

途中入学できるの?その場合どうなる?

SNSクリエイター資格講座の生徒募集は、3ヶ月に一回のサイクル。自分が「受講したい!」と思ったタイミングが中途半端で、すでに講座がスタートしてしまっていた…なんてこともあると思います💦

でも、「一刻も早くスキルを身につけたい!」って人には、途中入学も対応してるから安心してください😊たとえ途中から受けても、それ以前の講座の動画は見れるし、サポートLINEもすぐに使えるから、わからないことがあったら何でも質問できます!✨

だから、基本的にはどのタイミングでも自分が「やりたい!」と思ったタイミングで入学できます💓どういう風にするのがあなたにとって一番ベストか、私の見解からもお伝えできますので、いつでもLINEで相談してきて下さいね💕

講座代金以外にお金はかかるの?

SNSクリエイター講座は、講座代金以外にお金がかかることは一切ありません!

よく、別で教材費が必要とか仕入れ代がかかるとか、「入ってから知った…💧」っていう話も聞きますよね😓SNSクリエイター講座で、みなさんが支払うお金は講座の入学金のみです✨その後に、別の費用を請求することはありません!

また、こちらは任意ですが、講座卒業後も継続して


✔️最新の授業
✔️サポート
✔️お仕事の斡旋


これらを受け続けたい場合は、月額制の継続コースに入ることもできとってもオススメです!もちろん入らない人もいますが、活躍している卒業生は、私も含めて入っている人が多いです😊

ぶっちゃけ仕事ってとれるの?

パソコンに向かう女性

どうやって仕事をとるの?

SNSクリエイターになったら、まず自分のアカウントを作って実践しながら発信の練習をしていきます😊投稿をするだけじゃなく、見込みのお客様にアプローチしていって、自らお仕事の獲得も始めていきます!

早い人で、1ヶ月以内にお仕事を獲得する人も!あと『スクール側からの案件斡旋』もあるから、早々に応募して在学中でもお仕事を開始するママもたくさんいらっしゃいます😊

仕事の案件斡旋は、誰でもしてもらえるの?

SNSクリエイター協会には、日々「SNS運用ができる人を紹介してくれませんか?」というご依頼が届くから、生徒さんにそのままご紹介しています✨

スクールの公式LINEで、「こんな条件のお仕事があるんですが、やってみたい方はいますか?」といった感じでスタッフから案内が流れてくるから、手をあげて応募すると審査を通過すればお仕事をもらえるんです😊

しかも、スクール側が紹介料などの手数料を取ることは一切ない上に、「1人につき○件まで」といった制限も設けていません!だからやる気がある人だったら、2件3件と、どんどん案件を獲得しているんですよ✨

中には、月15万円20万円といった大きな案件もくることがあるから、一気に収入アップに繋げちゃうママさんもいるんです!!

何ヶ月目から稼げるようになるの?

やる気のある生徒さんの中には、1ヶ月という短期間で成果を出す人もいらっしゃいます✨子育てママがSNS未経験からSNS運用代行としてのキャリアをスタートして、勉強を開始して3週間で月5万円の案件を獲得したケースも珍しくありません😊

たった1ヶ月がんばるだけで、月5万円の収入アップって正直すごくないですか?

「SNSの運用代行をやっています!」と発信をはじめるだけで、講座が始まって1週間2週間で問い合わせがくることもあるくらいなんです✨SNS運用の需要はたくさんあるから、自分でお仕事を獲得できるノウハウを身につければ、依頼が途絶えることはないんですよ!

自分にできると思えないんだけど…

自分に自信がないし、顔出しもしたくないんだけど大丈夫?

「会社にバレたらまずい」とか「自分に自信がない」などの理由で、本名や顔出しをしないで活動していきたいという人でもSNSクリエイターになれます!

自分のSNSアカウントを作るときも、活動用の名前を使って大丈夫だし、アイコンはイラストなどでも大丈夫😊きちんとした発信ができてれば、イラストアイコンが不利になることはないから、しっかりお仕事も受注できます!

本当にできるようになるのか不安…

今までSNSを使ったことがなかったり、見る専門だった人は「私なんかが人様のアカウントを運用していけるのかな…」と思ってしまいますよね😭

でも、入学してくる生徒さんのほとんどが、SNS運用のノウハウなんて知らなかったという人ばかりなんですよ!一番お伝えしたいのは、SNSクリエイター資格講座で勉強してテンプレート通りにやれば、主婦や子育て中のママでもちゃんと稼げるようになるということ😊

とはいっても、やっぱり不安な気持ちもありますよね?💦そんなときは、「不安だなぁ…」って気持ちを、ぜひ私にLINEで相談してきて欲しいです!!

家族や友達にするのもいいけど、現役のSNSクリエイターをしてる人に話を聞いた方が、早く解決すると思いませんか?✨悩んでる時間が長ければ長いほど、やらない理由・できない理由ばかりが頭に浮かんできてしまうから、今すぐに詳しい人に相談するのがいいと思います😊

稼げない人はいるの?

実は、これもめっちゃ多い質問の一つなんですよね💦

ぶっちゃけ、SNSクリエイターとしての結果を出せない人も、もちろん中にはいます!

世の中には、統計学的に見ても2:6:2の法則と言われるものが存在します。例えば、東大に入ったからって全員が官僚になるかといえばそうではなく、エリートコースに進むのは2割程度、6割はそこそこで、残りの2割は何らかの理由があって脱落したり結果が出なかったりするように、どんな集団でもこの割合はある程度当てはまると言われています。

この脱落してしまう人って、体調不良や不慮の自体も含みますが、基本的に多いのがこんな人・・・スクール側で言われてる「この作業は、これだけの量をやってくださいね」という基準に対して、全くやってなかったり、半分しかやっていなかったりする人なんですよ😓

どんな仕事にも言えることだと思うけど、お金をいただくということは、そんなに甘いことじゃないですよね?

厳しいことを言いますが、学んだことをアウトプットしながら実践し、上手くいかなかったら修正する。このPDCAサイクルをご自身で繰り返していくことができなければ、クライアント様のアカウントにアドバイスすることなんてできるはずありませんよね。

だから、基本的な量もこなしてないのに「結果が出ない」と言われても、それはハッキリ言って自己責任です!稼げるようになりたかったら、努力してその分の価値提供ができるSNSクリエイターになりましょう✨

SNSクリエイターは、ママにピッタリの新しい働き方!

SNSクリエイターは、2020年に本格的に始動したママのための新しい働き方✨

何万アカウントを運用し、分析した結果導き出されている最新のノウハウを教えている私の自慢のスクールなんです!だから、あなたがしっかり習ったことを実践することさえできれば、着実に稼げるようになれるんです😆✨

興味をもってくれていても、疑問や不安があって一歩踏み出せない人も多いですよね💦でも、きっとあなたが抱えている不安は、こちらの世界に飛び込んでいただけたら全て吹き飛びます!!

心強い講師陣、優しいサポートスタッフ、一緒にがんばれる仲間たち、先に活躍してる先輩たちに出会ったら「自分にもできないはずはない!」こう思えるはず✨

「SNSクリエイターとして、かっこいいママになる!」という強い意志を持って愚直に行動すれば、結果は必ずついてきます💕

ぜひ、SNSクリエイターとして新しい人生を歩き始めませんか?個別に相談したい方は、私に直接「無料相談」とLINEして下さいね♪お気軽にどうぞ!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!