SNSクリエイター

【ニッチ業界×SNSクリエイター】専門分野に絞ったインスタ運用代行で大活躍するママに案件獲得するノウハウを聞いちゃいました【シングルマザー社長みーこ】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回は、フェミニンケア専門家でSNSクリエイターとしても活躍されている友美さんにお話を伺っていきたいと思います!

ニッチな業界で活躍しながら、SNSクリエイターを両立されている方なので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

友美さんの自己紹介

ーーまずは友美さんの自己紹介からお願いします!

フェミニンケアスペシャリストの中村友美です。

現在は2児の母で、6歳と3歳の男の子と、夫と4人で暮らしています。

家は富山にあるんですが、今は3年間限定で茨城に来ています。

3年後富山に帰ってから、ピラティスとフェミニンケアのサロンを開業したいなと思っているので、その開業資金を貯めるためにSNSクリエイターのお仕事をがんばっています!

現在はSNSクリエイターとして、3つの案件を担当させていただいています。

SNSクリエイターの資格取得はいつ?

ーーSNSクリエイターの資格はいつ取得したんですか?

2021年3月に入学して、5月末に試験があったんですが、実はまだ合否が来ていません。笑

講座は3月から始まったんですが、入学は2月に済ませていたので、そこから早めに勉強を進めていました。

SNSクリエイターを知ったきっかけ

ーーSNSクリエイターを知ったのは、どんなきっかけだったんですか?

実はプライベートでInstagramを使っていて、たまたまSNSクリエイターの投稿を見て興味を持ったのがきっかけです。

SNSクリエイターの魅力

ーーSNSクリエイターにはどんなところに魅力を感じましたか?

自分でビジネスをしていく上で、SNSで集客することは必須だと思っていたので、SNSをずっと学びたいと思っていたんです。

でも、他の講座だとノウハウを学べるだけ。

SNSクリエイターなら、そのノウハウ自体が商品になるから、本業とSNS運用代行という2つの柱を持てるというところが魅力に感じています!

ーーSNSを学べて、収入の柱を作れて、さらに開業資金を貯めるのにも役立って、友美さんにはとても良い働き方だと思います♪

SNSクリエイターの案件獲得方法

ーー資格取得前から3件も案件を担当されているということですが、案件はどのように獲得したんですか?

1件目は、Instagramからのお問合せでした。

最初はフェミニンケアのことをずっと発信していて、3週間で1000フォロワーを達成できたんです。

その時に、「SNS運用代行してます」と投稿とストーリーにアップしてみました。

そこからの問い合わせで、お仕事をいただけるようになりましたね。

2件目は、SNSクリエイター講座を受けているという話をした知り合いからの案件なんです!

3件目は、Instagramの投稿を見てくださっている方から、DMでお問い合わせが来ました。

特に1件目と3件目は、私と同じようにフェミニンケアの運用をされている方からのお問い合わせでした!

フェミニンケアは日本ではあまり周知されてなくて、発信している人も少ないので、私が投稿している内容から気になってみてくださることが多いです。

ーー確かにどんな業界でも、「何でもやります」と言うよりも「この専門分野でやっています」と伝えた方が、刺さりやすいですよね!

友美さんのSNSクリエイターとしての収入は?

ーーちなみになんですが、現在友美さんの収入としてはどのくらいなんですか??

1件目が3万円、2件目が5万円、3件目が3万円で、合計11万円になっています!

自宅にいながらスマホ1台でやっていて、実は私はパソコンも持っていないので、そんな私でもできる働き方だなって思います。

友美さんが短期間で成果を出した秘訣

ーー次に、友美さんがここまで短期間で成果を出せた秘訣をお伺いできますか?

やっぱりターゲットを決めることは大切だと思います。

ただ、私がやったのはSNSクリエイター講座で学んだことを、本当に素直に真似しただけなんです!

そのおかげで自分のアカウントも伸びて、問い合わせにもつながったので、SNSクリエイター講座を選んでよかったなと思います!

講座を考えている人に友美さんからメッセージ

ーー最後に友美さんから、SNSクリエイター講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

私も講座を受けるか受けないか、すごく迷いました。

でも、今になって思えば本当に学んでよかったなと思います!

学びながらお仕事をすることも可能ですし、ぜひみなさんにも一歩踏み出していただきたいなと思います

ーー友美さん、ありがとうございました!

おわりに

フェミニンケア専門家、そしてSNSクリエイターとして活躍されている友美さんにお話を伺ってきました。

今回のインタビューを通じてSNSクリエイター講座に興味を持った方は、ぜひ私のLINEからメッセージを送ってくださいね♪

なお、今回の対談の様子はYouTubeでも公開しているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください^^

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!