SNSクリエイター

【SNSクリエイター】7年間専業主婦だった女性が一念発起!在宅ワークで月18万円稼ぐリアルな生活をぶっちゃけます【シングルマザー社長みーこ】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回は、7年間専業主婦をされてきて、SNSクリエイターに挑戦したゆかりさんにお話を伺いたいと思います^^

【動画で見たい方はコチラ】

ゆかりさんのプロフィール

ーーまずは簡単に自己紹介をお願いします。

新村ゆかりと申します。

私はSNSクリエイター講座の2021年3月入学の3期生です。

6月10日の資格試験に合格しました。

現在は7歳と4歳の2人の男の子を育てる専業主婦です。

ーーゆかりさんはどんなきっかけでSNSクリエイターになろうと思ったんですか。

コロナ禍で急に子どもの学校が休校になったり、休園になってしまったんですよね。

それまでは復職を考えていたのですが、コロナ禍で就職活動さえも難しい状況になったんです。

そこで在宅でできる仕事がないかなと探し始めて見つけたのが、SNSクリエイターのお仕事だったんです。

ーーちなみにどちらから見つけたんですか

私はYouTubeで発信されている方の動画を見て、主婦の方でも始められるお仕事なんだと知りましたね。

ーー検索して辿り着いたということですか?

「在宅ワーク」「主婦」とかで検索して、YouTubeから動画を拝見しました。

あえてSNSクリエイターの副業に興味を持った理由

ーー副業などで検索してみると、いろいろなジャンルが出てくると思うのですが、あえてSNSクリエイターに興味を持った理由は何だったんですか

たくさんある副業の中で、WEBクリエイターやWBEデザイナーなど、WEB系は種類が多くて範囲が広かったりして、何から始めればいいかわからなかったんです。

でも、SNSクリエイターというお仕事は、在宅でスマホがあればできるお仕事だったので、そこが魅力でしたね。

ちなみに現在はSNSクリエイターを取得してから新たな資格を学び始めていて、子育て関係のビジネスをオンライン上でやっていきたいと考えています。

そのための集客にも、SNSクリエイターはすごく役立ちそうだなと思い、申し込みました。

ーーSNSで集客できるノウハウがあれば、そのノウハウを使って他の人の集客をお手伝いして収入を得ることもできるし、ご自身のビジネスへの集客にも応用することができるんですよね。

ーーなので、収入の柱が2本作れるイメージですよね!

ゆかりさんの実績について

ーー次に、ゆかりさんの実績はどんな感じなのかを教えてください!

現在は3件のアカウントを回していて、そのうちの2件はInstagramのダイレクトメッセージからお仕事をいただきました。

もう1件は、SNSクリエイター講座の中のインターン制度を使って紹介していただいた案件になります。

今でも5人の仲間とチームになって、1つのアカウントを運用しています。

ーーインターン制度を使うと先生から一緒に教えてもらいながらクライアントのアカウント運用ができるので、すごく勉強になっておすすめの制度ですよね^^

気になる毎月の収入は?

ーーちなみに報酬の金額的にはいかがですか??

30,000円の案件が1件、50,000円の案件が1件、インターンでも2,000円いただけているので、1ヵ月で82,000円の収入になっています。

来月からはプラスで2件、お仕事をさせていただく予定になっています。

これはSNSクリエイター講座からの斡旋でいただいたお仕事ですね。

それから、もともと回しているクライアントさんがさらにもう1件お願いしたいということで、2つのアカウントが決まっています。

2本とも5万円なので、来月からは18万円の収入になりますね!

ーーInstagramからの案件は、すべて同じクライアントからの案件なんですか?

そうなんです。1番最初のクライアント様が信頼してくださって、どんどん任せたいと言ってくださっています。

ーーそれは素晴らしいですね!

SNSクリエイターゆかりさんの1日のスケジュール

ーーきっと現在もお忙しくされていると思うんですが、1日のスケジュールはどんな感じなんですか?

私が1日の中で意識しているのは、「子どもたちが帰ってくる時間までに仕事を終わらせること」です。

まずは時間を3つに分けて、区切ってお仕事をすることを意識しています。

朝起きて朝食などが済んで上の子を送り出した後、7時半から8時半くらいの間に作業時間を設けています。

あとは下の子の送り出してから、9時半くらいまでに家事を終わらせて、コーヒータイムを挟んでいます。

そして10時前くらいから2回目の作業タイムに入ります。

1時間半くらいから作業してから昼食を済ませて、子どもたちが帰ってくるまでに1時間くらい作業して終了ですね。

あとは次の日の準備を済ませたら、子どもたちの習い事とか夕食とかを済ませていく感じです。

1日の終わりには、クライアントさんに1日の成果を必ず毎日お伝えするようにしています。

ーー時間の使い方が素晴らしいですね^^

ーー来月からはお仕事が増えるそうですけど、どうされる予定ですか??

私はもともと夜型人間なんですけど、もう少し早起きして30分作業時間を増やしたいなと思っています。

在学中から案件を獲得できた理由とは?

ーーゆかりさんはかなり早い段階で在学中から案件を獲得して収入を得ていたと思うのですが、早い段階で案件獲得につながった要因は何かありますか?

SNSクリエイター講座を受け始めて、初めて自分のアカウントを作って回していく中で、「こんな人にお客さんになってくれたらいいな」と考えてましたね!

あとは、お客さんになってくれそうな人にはコメントをしたり、DMを送ったりもして仲良くなることを心がけました。

ーーまずは関係性を構築して信頼関係を作っていたんですね!

ーー最初に仲良くなってからビジネスの話に持っていくというのは、ビジネスの本質ですし、王道だなと感じました^^

私も最初は全然わからなかったんですけど、SNSクリエイターで学んだことを実践して、ちょっとした意識づけで案件に繋がったなという実感があります。

SNSクリエイターの受講を迷っている方へのメッセージ

ーー最後に、SNSクリエイター講座を気になっているけど受講するか迷っている方に一言メッセージはありますか?

私みたいに専業主婦で「何かしたいけどどうしていいかわからない」とか、自己投資に迷ったりする気持ちも本当によくわかります。

私もそうだったので、SNSクリエイター講座に飛び込むのもすごく緊張しました。

でも、やるやらないは後で考えればいいことですから、まずはとにかく行動することを自分の中で決めてみるのがおすすめです。

すると情報をキャッチするアンテナが広がったり、お話を聞いてみようと思えたりして、どんどん進んでいくと思います。

不安がある気持ちもわかりますが、実際に動いてみればその先にしか見えない新しい世界が待っています。

なので一緒にがんばりましょうとお伝えしたいです。

ーーゆかりさん、ありがとうございました!!

おわりに

ゆかりさんが実際に使っているInstagramアカウントはこちらになります。

ストーリーの使い方とか、投稿の作り方などが参考になると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!