シングルマザーのお仕事

30代シングルマザーがスキルなしPCなしでも在宅ワークで安定して月10万を稼ぐ方法【ひとり親】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回ご紹介したいのは、30代のシングルマザーがスキルなし、PCなしでも在宅ワークで安定して月10万円稼ぐ方法についてです!

在宅で月10万円稼ぐなんて無理!?

「月10万円を稼ごうと思ったら、外に働きに出ないと無理」
「在宅で稼ぐならパソコンが必須でしょ」
「特別なスキルがないと稼げないでしょ」

今回のテーマを聞いて、そんなふうに感じた方も多いかもしれませんね^^

その気持ち、私もめちゃくちゃわかります!

実は私も少し前まで、在宅で安定して稼いでいくなら高度なパソコンスキルが必須だと思い込んでいました💦

でも、皆さんは今すぐその考えを止めて欲しいんです!!

なぜなら、私が昔その考え方をしていて、本当に損をしていたと思うから。

だから、今になってめちゃくちゃ後悔しているんですよね💦

ぶっちゃけ言うと、私は少し前までフリーランスのヨガインストラクターとして生計を立てていた「貧困時代」がありました。

「好きな場所で好きな時間に働けるノマドワーカーってめちゃくちゃ憧れる」

「子どもとの時間も大切にしながら柔軟な働き方がしたい」

当時からそんなふうに考えていたのですが、実際には全然違っていたんです。

現実は、ひたすら保育園と職場を往復する毎日で、子どもは保育時間の延長を目一杯使ってずっと預けておく…。

当然、子どもとゆっくり過ごす時間なんて全然ありませんでした。

それだけ体を酷使して外に働きに行っているのに、貧乏なままの状態だったんですね💦

だから私は、今この記事を読んでくださっている方々に、在宅で稼ぐには高度なパソコンスキルが必須なんだと言う思い込みを捨ててほしいと思っています^^

実際に私は今回紹介する方法を実践したことによって、今では家から1歩も出ることなく子どもとの自由なライフスタイルを満喫♪

もちろん収入は増えて、生活に困らなくなるという劇的な変化が起こりました!

  • 今の働き方を変えたい
  • 在宅で安定して稼ぎたい
  • お子さんと一緒に自由なライフスタイルを実現したい

そんなふうに感じているシングルマザーの方は、ぜひ最後までチェックしてみてください^^

シングルマザーこそ在宅で仕事をするべき!!

本題に入る前に前提として質問してみたいんですが、シングルマザーこそ在宅で仕事をするべきだと思いませんか!?

私はフリーのヨガインストラクターとして体を酷使し続ける働き方から、今はスマホでできる働き方にシフトしました。

今シングルマザーの方や旦那さんと離婚したいと考えている方って、お子さんを保育園に預けられない人もいますよね??

保育園に預けていても急な発熱で呼び出し…なんてことも多々あると思います。

やっぱりなかなか思うように仕事ができないのが現実ですよね💦

それが在宅ワークだったら、保育園に預けていなくても働くことができますし、保育園に通っているお子さんの急な呼び出しにも柔軟に対応可能。

何より、好きな時間に好きな場所で働けるので、仕事の合間で洗濯・掃除・料理など、自分のペースを大事にしながら仕事を進めることができます♪

その意味でも、シングルマザーは在宅ワーク以外やっちゃダメだと私は思っているんですよ!

【結論】シングルマザーにはSNSクリエイターがおすすめ

ということで本題に入っていきましょう!

シングルマザーが、スキルなしPCなしでも在宅で月10万円を安定して稼ぐ方法の結論としては、SNSクリエイターを始めることです!

SNSクリエーターとは何かというと、Instagramを使ったスマホ1台でできるお仕事になります。

このブログを読んでくださっている方は20代や30代の方が多いと思うのですが、Instagramって普段から使っていますか??

きっと大体の人が使っていると思います^^

投稿自体はしていなくても、アカウントを持っていて他の人の投稿を見るのが習慣になっている人は多いと思います。

そのInstagram上の他の誰かのアカウントを、代わりにやってあげるという仕事が、SNSクリエイターの働き方です!

一体どういう人のInstagramを代わりに運用するのかと言えば、中小企業様や店舗様、個人事業主様などがお客様になります。

たとえばネイルサロンをやっている方がいらっしゃるとして、そのネイリストさんがネイルの施術をしてお店の経営もしながら、Instagramの更新もやるのってめちゃくちゃ大変だと思いませんか??

これはご自身に置き換えて考えていただくとよくわかると思うのですが、私たちも晩御飯の準備をしながら子どもの相手をして、旦那さんの相手もする…みたいなことって、本当に大変ですよね💦

そんな時に他の誰かが料理だけでも、子どもの相手だけでも手伝ってくれたら、本当に助かると思いませんか??

つまり、Instagramの運用を代行することで報酬を得るのが、SNSクリエイターの働き方になります^^

SNSクリエイターとして稼ぐための具体的な4つのステップ

次に、SNSクリエイターになって、スキルなしPCなしでも月10万円を安定して稼ぐための具体的な4つのステップを説明します。

ステップ①SNSクリエイター資格講座に入学

まずステップ1は、SNSクリエイター資格講座に入学すること。

SNSクリエイターになるためには、まずSNSクリエイター資格講座に入っていただきます。

全部で12回のオンライン講座で、期間は3ヶ月。

SNS上には自称SNS運用のプロも大勢いるのですが、堂々と履歴書に書ける資格が取れるのはこのSNSクリエイター資格講座だけなんです♪

SNSクリエイター資格講座では、SNSクリエイターとして求められるInstagram用のノウハウはもちろん、資格取得後、卒業後に一人のフリーランスとして独立できるまでに必要なのノウハウを全て学ぶことができますよ^^

ステップ②自分のアカウントを運用

続いて2つ目のステップは、アカウントを作ること。

講座に入学したら、すぐに自分が案件を獲得していくためのInstagramのアカウントを作ります。

最初はフォロワーを集めやすいように、自分の興味関心のあるジャンルならどんなアカウントでもOKです!

たとえば、ペットが好きならペットのアカウント。

料理が好きなら料理のカウント。

ご自身の発信しやすいジャンルで作っていきましょう♪

ただ、発信のコンセプトの決め方がわからない方や、プロフィールの作り方がわからない方も多いはず。

でも安心してください!!

SNSクリエイター資格講座では、入会特典として、専属の担当講師がコンセット作成とプロフィール作成を代行してくれます♪

これはめちゃくちゃ心強いですよね!!

ステップ③案件を獲得

そして3つ目のステップが、クライアントから仕事を獲得すること。

次に案件を獲得していくんですが、主な案件獲得ルートは2種類あります。

1つ目が、スクールからの案件の斡旋。

2つ目が、Instagramから自力で獲得する方法です。

入学するとスクールの公式LINEから、斡旋案件の配信がたくさん流れてきます。

その中から内容や条件を確認して、興味のあるものには積極的に応募してください!

スクール側の審査を通過できれば、在学中で資格取得前であっても案件を獲得して稼いでいる人はたくさんいますよ♪

つまり、学びながら同時に稼いでいる状態なのですが、これって結構すごくないですか!?

また、ステップ2で作成したアカウントが成長していき、Instagram上で認知が広がってくると、DMを通じて直接依頼が入ってくるようにもなります。

そこでクライアントとやりとりをして、契約に至れば案件獲得です!

そうは言っても、営業活動なんてやったことがない方や、初心者だから難しいと感じている方も多いと思います💦

そこも安心してください!!

SNSクリエイター資格講座では、クライアントのお問い合わせから契約締結に至るまでの一連の営業の流れも、全てマニュアル化されたノウハウとして学ぶことができます♪

ステップ④運用して報酬を得る

ステップ4は、実際に運用を始めること。

契約が決まったら、まずクライアントと細かいところを打ち合わせします。

  • 稼働する日
  • お休みの日
  • 稼働の時間など

こうした条件を確認して、アカウントの情報を共有した後に、運用開始となります。

運用内容は契約によっても違うのですが、次のようなものがメインです。

  • フィード投稿の作成・投稿
  • ストーリーズの作成・投稿
  • 見込みのお客様の選定
  • いいね回り
  • コメント回り
  • フォローアンフォロー作業

これらの作業って全然特別なスキルが必要なくて、Instagramのアカウントを持っている人なら誰もが1度はやったことがある作業なんじゃないでしょうか??

これなら自分にもできそうと思いませんでしたか^^

SNSクリエイターはスマホが1台あればできる仕事ですので、子育てママには本当にピッタリの働き方だと思います♪

おわりに

今回の結論としては、「SNSクリエイター」という全く新しい在宅ワークでした。

具体的には、次の4つのステップになります。

  1. SNSクリエイター資格講座に入学
  2. 自分のアカウントを運用
  3. 案件を獲得
  4. 運用して報酬を得る

SNSクリエイターとして在宅でお仕事をすることで、自分自身の負担を減らせるだけではなく、子どものためにも良い影響しかないと心から思うんですよね。

ですので、ママがスマホ1台あれば現在特別なスキルやパソコンを持っていなくても十分に稼いでいくことができるということを、ぜひ知ってもらいたいと思います。

私は日本中のシングルマザーにSNSクリエイターの素晴らしさを伝えていきたいと思っているので、ぜひ私の公式LINEも友だち登録してみてくださいね^^

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!