成功マインド

シンママがビジネスで成功し、飛躍するために必要なことを解説します!!

笑顔の女性

こんにちは!シンママ社長みーこです✨

今の時代、ネットビジネスで起業して成功している女性たちが注目を集めてるよね!

今まで普通の主婦だったり、子育て中のママだったり、ビジネスとはほど遠い存在と思われていた彼女たち。「家事や育児をしながら、どうして成功することができたの?」と、気になっている方も多いんじゃないかな?

私にも一人息子がいるんだけど、今では会社を設立するまでになってシンママ社長として活躍できるようになったの💕

ここまで来るのは、決して楽な道のりではなかったけど「絶対に成功したい!!」という気持ちは人一倍強かったよ✨

ざまざまな成功者の本を読んだり、教えを素直に実践したからこそ成し遂げることができたと思ってる😊

そこで今回は、私が歩んできた道のりやママがビジネスで成功するうえで欠かせない、環境やマインドについて解説していくよ!!

大切なことばかりだから、ぜひ最後まで読んでみてね💕

私、みーこのストーリー

シンママがある日突然、収入ゼロに!!

画像2

私の前の本職は、ヨガのインストラクターだったの✨都内で息子と二人暮らしをしていたんだけど、生活は決して楽ではなかったよ😢

そこに、さらに追いうちをかけるように”新型ウイルス”がやってきてしまい…💧

そのせいで対面レッスンは全滅!!いきなり収入源を失ってしまって「明日から、親子二人どうやって暮らしていけばいいの?」って状況。収入ゼロどころかマイナスだったから、あのときは本当に絶望したよ😭

知人の紹介で、最先端の働き方に出会う

画像3

私はこのとき初めて、自分が”オンラインで稼ぐ術”を全く持っていなかったことに気づいたよ💧「これからどうしよう」って途方に暮れているときに、マーケティング会社を経営してる知人に相談したの。そしたら、

「これからの時代は、オンラインで完結する働き方をしないと生きていけないよ」

って言われて・・・

オフラインでしか仕事をしたことがなく、SNSもほとんど使っていなかった超アナログ人間な私だったけど、

・自立できる経済力を身につけたい
・国や元旦那さんからの援助に頼らず、息子を立派に育てていきたい
・シンママだからって息子に寂しい思いは絶対させたくない

こう考えていたから、一念発起、苦手分野に挑戦してみることにしたんだ😊ここから、私は本気になって成功までの道のりを歩み始めたよ✨

3ヶ月経たずに月収150万円!!

画像4

ビジネスを始めたばかりの頃は、「私にできるのかな」って不安はめっちゃあったよ😭でも、「もう崖っぷちだからやるしかない!絶対稼げるようになって、息子を立派に育てていくんだ!!」って覚悟を決めたんだよね✨

そう決心した日から、寝る時間もご飯を食べる時間すら惜しむ勢いで行動して、3ヶ月経たずに150万円の売り上げを達成することができたの!!

とにかく、めっちゃ作業をこなしていたから、口が滑っても「楽して150万円稼げますよ」なんて言えないよ💦

逆に言えば、ネットビジネスの世界は、がんばれば誰にでもチャンスがあるということ✨

私だからできたとか、特別な才能があったからできたとか、全くそんなことない!!要するに、どれだけ本気になれたかということだよ😊

自分の意思や目標よりも、環境に飛び込むことが大切

環境は、成功する前に変えるもの

画像5

成功するうえで、一番大切なことって何か知ってる?それは、決意を改めたり、目標を設定したりすることではなくて『環境に飛び込むこと』なの!!

多くの人が、「成功したから環境が変わる」って思っているかもしれないけど、それは間違い。環境を変えたから、成功を手にすることができるの😊『環境を変えること』は、具体的にはこのようなイメージだよ✨

・どんな人がいる場所に行くか
・どんな情報を取りにいくのか
・どんな場所で仕事をするのか

ビジネスで成功するためには、これらの「自分の意識」から変えていくことが重要なの!!環境は、無意識のうちにあなたの考え方や行動、ライフスタイルに影響を与えているよ💦

環境を変えようと意識すれば、意志の力よりも強い「習慣」を作ることができる😊その習慣を身につけることで、考え方や行動が変わり、さらには人生を変えていくことにつながるの💕

すでに成功している方と関わる

画像6

成功するためには、すでに成功している方やコミュニティに、積極的に関わっていくことが重要だよ!!なぜかというと、ビジネスを成功させる方は『物事に対する考え方』が違うから✨

考え方を変えることで行動が変わり、人生が変わっていくことは説明したよね😊その思考に触れるために、成功者の話を聞いたり立ち振る舞いを見ることは、自分によい影響を与えてくれるの💕

私も、例えば憧れの女性経営者さんとリアルでお会いしたりして、仕事に対する姿勢や女性としての在り方を勉強させてもらっているよ✨

ビジネスについての情報も知ることができるし、何より「自分ももっとがんばろう!!」ってモチベーションにつながるんだ😆

一緒にがんばれる仲間を作る

画像7

『自分ひとりの力で成功する』なんてことは、絶対にあり得ないことなの😓どんなにビジネスの才能がある方でも、一緒にがんばってくれる仲間に支えられながら成長しているものだよ✨

だから、「自分は何もできないんだ」と思って、一人で悩んだり自信をなくしたりする必要はないよ!!私だって、信頼できるスタッフや仲間に助けられながら、毎日チームワークで仕事してる😊一緒にがんばってくれる仲間に出会えて、よい環境を選ぶことの大切さを実感しているよ💕

始める前のマインドで、全てが決まる!

まずは危機感を持とう

画像8

以前の私もそうだったけど、大抵の人はピンチが訪れてから「このままじゃ危険かも…」ってことに気がつくよね😰そんな状況に追い込まれる前に、なぜ人が行動しないのかは、このような理由があるからなの。

将来、何が起きるか知らないからであり、
世の中のことを知らなさすぎるから。

本来モチベーションは、上がる上がらないの話ではないの。あなたが「やる気が起きない」「モチベーションが上がらない」と思っていたら、それは「自分が何も知らないからなんだ」と思った方がいいよ!!

・知識をインプットし、考えを巡らせているのか
・新しい情報を得ているのか

これらを、適切な人から教えてもらったり自分で考えられる人は、すでに行動しているはず✨まずは危機感をもって、「将来のことや世の中のことを知ろうとすること」が重要なマインドになってくるよ😊

ひとつのことに集中する

画像9

これは、一流の起業家さんも仰ってることなんだけど「やり始めたら一点に集中すること」が成功するために必要なマインドになってくるの✨もちろん、個人でビジネスしてるママさんにも言えることだよ!!

私も全く異論なしで、「ひとつのビジネスを成功させてから、次のビジネスに挑戦すること」が基本だと思ってる😊まずは、的をひとつに絞って集中して取り組み、その分野で結果を出すこと!!

移り気がある方は、全てが中途半端で終わってしまうことが多いから注意してね😱

継続と忍耐あるのみ!

画像10

人間は、どうしても感情で物事を判断してしまう生き物💧「あっちの方がよさそうだな」と他に目移りしてしまうと、「自分がやっていることなんてダメだ」と思い込んでしまうの😭

それこそが間違いであって、放棄した瞬間に振り出しに戻ってしまうんだよ💦成功するための原理原則は「諦めないで続けること」なの!!でも、多くの人は成功までの道のりを離脱して去っていく😭

「一歩踏み出し、諦めなければママでも成功できる」

これは、私が行き着いた結論だし、自分自身で証明していると思ってる✨継続するだけでライバルは勝手に自滅していくから、あとは忍耐あるのみ!!

結論、成功は環境とマインド次第です

今日は、ママがビジネスで成功して飛躍するために必要な「環境とマインド」について書いたよ😊ふたつとも大切なことだから、絶対に忘れないようにしてね!!

・自分に合った環境を選ぶこと
・成功者のマインドを持つこと

自分で意識してないと、つい「楽な方へ、居心地の良い方へ」流されてしまうのが人間だよね😭そのため、大体の人は現状維持を好むもの。だから勇気を出して環境に飛び込むだけで、周囲と大きな差をつけることができる✨

ビジネスで成功して輝くママたちは、はじめから特別な才能やスキルがあったわけじゃないよ😊きちんと意識するポイントを知っていて、それを愚直に行ってきただけ!!

「どうして自分は、なかなか行動できないんだろう…」と悩んでしまったら、自分を責める前に、まずは環境やマインドを見直してみてね😊

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!