成功マインド

人生で関わってはいけない人ワースト3!関わるべきなのはどんな人?

こんにちは!
シンママ社長みーこです😊

今回は、『人生で関わってはいけない人ワースト3』をお伝えしていきたいと思います!

みんなは、本当は関わりたくないけど、無理してお付き合いしてる人っている?職場の関係や子どもの学校の関係、色々な理由で避けられない場面ってあると思うんだよね😓

起業前の私も、人間関係ですごくイヤな思いをしたこともあったよ💦自分に合わない人や、関わって損をする人と付き合っていくのって、本当に疲れるよね😭

そこで私は、「他人を変えることができないなら、自分が関わっていく人を選択していこう!」と思ったんだよね✨

関わる人を変え、自分をとりまく環境が変わったら、どんどん人生が好転していって、貧困シンママから年商3,000万円規模の会社の社長になることができたよ😆

今まで、色々な人たちを見てきたからこそ、その経験の中で感じた絶対に人生で関わってはいけない人の特徴を解説していくね!

人生で関わってはいけない人ワースト3

色々な価値観をもつ人がいる中で、全ての人とうまく付き合っていくのは不可能だよね😓特に、これから説明するような特徴の人に出会ってしまったら、自分が消耗する前になるべく関わらないようにするのがベストです。

3位 自分の足を引っ張る人

「何かに挑戦しよう!」としている人や、「これからがんばろう!」としている人に対して、こんな風に言っている人がいたら要注意だよ😓

「なんかあの人、頑張っちゃってダサくない?」
「あんなこと始めたんだって、怪しいよねー!」

こういう人は、自分自身に行動する勇気がないから、他の人が変わっていくのが許せないんです💧「置いていかれたくない」っていう気持ちがあるから、他人を引きずり下ろそうとするんだよ。

変なプライドばかり高くて、「私にも教えて」って素直に言うこともできない人とは、関わるべきじゃないです。なぜなら、人はどんな言葉をかけられるかによって、自分自身の生き方や考え方に影響が出てしまうものだから

例えば、何かしようとしたときに「あなたならできるよ!向いてるよ!」と言われたら、「よし、やってみよう!」と思えるでしょ?✨だけど、「あなたには無理だから、辞めたほうがいいよ」って言われたら自信をなくしてしまうよね😫💦

思考が現実を作るから、ネガティブな方に思い込んでしまうと、本当に理想を叶えることができなくなってしまうの😭できないと思っている者同士で引きずり合っていても、絶対にうまくいくわけないよね😱

何かに挑戦して成功したいなら、自分の足を引っ張ってくる人とは絶対に関わっちゃダメだよ!!

2位 ネガティブ思考の人

いかにも、自分が『悲劇のヒロイン』にでもなったかのような人、みんなの周りにもいない?😂

「私、あの人から嫌われているような気がして〜…」
「今、家がこんな状況で本当に大変で〜…」

こんな風に言ってくる人がいたら、こっちは慰めてあげるしかなくなっちゃうよね💦本当に困っている人のことは助けてあげたいと思うけど、いつも愚痴ばかり言われたら「いい加減にして!」って思っちゃうよね😫でも、うまく付き合っていくためには、本人にそんなことは言えないのが現実。

この状況で生まれるものといったら、『時間の浪費』『体力の浪費』の2つだけなんだよね💧結局、ネガティブな人って「自分を褒めてほしい」とか「よくやってると思ってほしい」という承認欲求が強いクレクレ星人なの😓

わざわざその人の承認欲求を満たしてあげる義理なんてないと思わない!?💦ママは毎日、お仕事もあって、家事もあって、子育てもあるのに、クレクレ星人を慰めてあげることに時間と労力を使ってられないよね😫だから、ネガティブな人とは、一切関わらないのが鉄則だよ✨

1位 感情的になる人

もうね、感情的になる人とは、今後の人生において絶対に関わらない方がいいと断言するよ😫もちろん、人間はイヤなことがあったとき、そのときの感情で発言したり行動してしまうことがあるのはわかる。じゃあ、問題は何かと言うと、ブチギレて怒鳴ったり、物に当たったりする行為のことだよ😱

こういう人は、暴力によって他人をコントロールしようとしているの💧暴力は、『最もレベルが低いコミュニケーション』だし、そもそも話し合いが成り立たないことがほとんど。怒鳴ったりキレたりした時点で、その人の目的は問題解決ではなく、相手を屈服させることに切り替わってるの😫

相手を自分よりも下に置くことが目的になっちゃってる人とは、何を話しても無駄!!こんな態度をとる人が、会社の上司や同僚にいたとしたら、すぐにでも辞めた方がいいくらいです。

もし旦那さんがこんなタイプの人で、変わる気も歩み寄る気もなくどうしようもなかったら、一刻も早く離れることを考慮するべき。

感情的になる人とはまともな関係を築くことはできないので、あなたのエネルギーを全部もっていかれちゃう前にさっさと逃げましょう

どんな人と一緒にいるかが人生を左右する

あなたは、これからどんな人生を歩んでいきたい?「今より幸せになりたい」「もっと収入を上げたい」と思っているとしたら、それらを叶えるためにまず必要なことは『一緒にいる人を選ぶこと』だよ✨

  • 幸せになりたいなら、幸せな人生を歩んでいる人と一緒にいる。
  • 収入を上げたいなら、自分より収入を得ている人と一緒にいる。

これは本当に大切なことで、きちんと裏付けされた理由もあるよ✨私たちの頭の中には『ミラーニューロン』という神経細胞があるんだけど、その細胞の指示のせいで、周りにいる人の行動や習慣を自動でマネしてしまうの。

だから、あなたが「もっと幸せになりたい」「今より成功したい」と思ったときにやることは、『今いる環境を変える』ということが重要😊

よく、「成功したければ環境を変えろ」と言うけど、環境とは主に人間関係のことなんだよね😊人生を変えたければ、意識高く既に成功してる人たちに囲まれて生活することが1番の近道だよ!!✨

自分よりも上のステージにいる人たちといると、その人たちの

『行動』『習慣』『思考法』

が当たり前のように身についてくるから、叶えたい未来にどんどん近づいていけるよ✨

一緒にいる人は選ぶべき!

笑顔の女性

「一緒にいる人を選ぶべきと言われても、自分の周りにはそんな人いない」と思っている人もいるんじゃないかな?

もしあなたが小中学生だったら、学校のクラスなど『受動的な人間関係』の中で生活しなきゃいけないよね。でも、もう大人なんだから『能動的な人間関係』を自分で築いていけるよね✨

あなたが付き合いたいと思う人に自らアプローチしていくためには、自分でコミュニティなどを調べて、積極的に関わっていく努力が必要です😊

最近は『オンラインコミュニティ』なども増えていて、人生をより良くしたい人たちが集まってるよ✨仲間ができれば、一人のときのように「自分で自分の気持ちを高める」ことをしなくても、自然と高い意識を保ち続けられるの!!

人生で関わってはいけない人と、一緒にいるべき人の知識を学んだら、あとはあなたが能動的な選択をして人間関係を変えていくだけ😊そして、それは圧倒的にコスパがいいから、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてほしいと思うよ💕

素晴らしい人たちに囲まれるようになったら、今度はあなたにステキな人たちが寄ってくるようになるの✨最高の人間関係を手に入れて、環境を変えて幸福度を上げて、理想の人生を叶えていこう!!

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!