SNSクリエイター

【SNSクリエイター】夫に全財産を奪われたシングルマザーが在宅ワークで授乳中に月16万円稼いでる実話【シングルマザー社長みーこ】

こんにちは!
シングルマザー社長みーこです💕

今回は、貯金0からSNSクリエイターになった、長沼ほのかさんにインタビューしてみたいと思います!

ほのかさんは現在23歳で、5ヶ月の男の子を育てるシングルマザーの方です。

今は母と祖母の4人暮らしとのことで、毎日午前中だけ働いて月16万円稼いでいる方なんですよ♪

そんなほのかさんの成功の秘訣を聞いてきましたので、ぜひ参考にしてくださいね^^

【動画で見たい方はコチラ】

ほのかさんがSNSクリエイターになったきっかけについて

ーーまず、ほのかさんSNSクリエイターになったきっかけは何だったんですか?

私はもともと半年前に結婚したんですけど、その後夫の借金が発覚したんです。

それも何百万円もの金額だということがわかって、「これはやばいぞ」と思い始めたんですよね。

しかも私がもともと持っていた貯金も、彼に全部持っていかれてしまって、人生最大のピンチに直面したんです!

当時は夜中に脅迫の電話がかかってきたこともあって、なんとなく「このまま離婚するんだろうな」と思っていました。

でも、当時の私は貯金ゼロで、子どももまだ5ヶ月。

保育園にも預けられませんから、「働けないじゃん!どうしよう!」という状態だったんです。

そこで在宅で働ける仕事を始めようと思って、Instagramで「#在宅ワーク」「#副業」とハッシュタグ検索して、調べまくりました!

そこで見つけたのが、SNSクリエイターのお仕事だったんです。

数ある副業からSNSクリエイターを選んだ理由は?

ーーいろんな副業の種類がある中で、SNSクリエイターを選んだ理由を聞かせてください。

実は最初は、「月10万円は手堅いですよ」と言われた物販のお仕事をやろうとしていたんです。

でも、「無料で始められる」というところに引っかかって、「無料で始めて月10万円も稼げるって本当?」と思って踏みとどまったんですよね。

その後、結局物販のお仕事はお断りしました。

一方で、SNSクリエイターは初期費用がかかると聞いていましたが、「お金がかかるからこそちゃんと学べて、ちゃんと教えてくれるだろう」という保証があったので、そこが決め手になりましたね!

ーーありがとうございます。すごく賢い選択だと思います^^ちなみにInstagramはもともと使うのが好きだったんですか?

インスタを見るのも楽しいし、好きでしたね。

なので自分の好きなものを仕事にできて、クライアントさんにも感謝されるなら、すごく楽しくできるなと思って選んだ部分もあります。

ーー私もInstagramが好きな人には、SNSクリエイターはめちゃくちゃいいお仕事だと思います。

SNSクリエイターを学んでからの実績について

ーーちなみに現在どれくらい実績が出ているのか、伺ってもいいですか?

現在は、合計4件の運用代行を任せていただいています。

そのうち2件がスクールからのあっせん案件で、残り2件がInstagramから問い合わせをいただいた案件です。

あと、来月からはもう2件増えて、合計6件になる予定です。

ーーほのかさんはスクールを卒業して間もないのに、それだけの案件を抱えていてすごいですね!

ほのかさんのインスタアカウントをチェック♪

ーー現在のほのかさんアカウントはこちら。SNS集客の専門家として発信されているんですね。

最初はInstagramでは、美容について発信していたんです。

美容について興味があったので、最初は自分の好きなことを発信したいな、と。

それに加えて、ストーリーなどでSNS運用代行について発信したりしてましたね!

ただ、フォロワーが3000人を超えた時から、投稿内容を切り替えていきました。

今はSNS集客の専門家として発信しています。

最初のうちは自分の好きなことを発信していたので、作業が苦にならず、楽しく続けられましたね!

月16万円稼ぐほのかさんの1日のスケジュール

ーーほのかさんの1日のスケジュールを教えてください。

まず朝の5時30分〜6時の間に息子がお腹を空かせて起きるので、そのタイミングで一緒に起きますね。

実は授乳しながら、クライアントの作業を進めていたりします。笑

ーーそうなんですね!授乳の時間って母からしたら無の時間だったりしますが、それが有効に使えるのはいいですよね!

その後二度寝して、7時ぐらいにまた起きて、自分の身支度や朝ごはんをすませます。

8〜9時くらいの時間帯はまだ息子が寝てるので、その間にクライアントの作業を進めますね。

9時くらいに息子が起きるので、9〜10時に息子の朝ごはんや身支度をすませます。

10〜11時は、スマホは触らず、完全に息子と遊ぶ時間にしています。

授乳のタイミングがあったら、またその間にクライアントの作業を進めています。

ーー時間の有効活用が素晴らしいですね!

それから11〜12時まで息子のお昼寝タイムなので、その時間にクライアントの作業の仕上げをします。

基本的にここまでの午前中で、1日のお仕事は終わりですね。

ーーその作業量で、月どのくらい稼いでいるんでしょうか?

今は合計で月16万円です。

ーー在宅で午前中だけ働いて、月16万円稼ぐシングルマザーってなかなかいない気がします。素晴らしいです^^

ほのかさんがこれだけ早く結果を出せた要因とは?

ーー卒業前に案件を取れるなど、ほのかさんが早く結果を出せた要因ってどこにあるんでしょうか?

まずは講座で丁寧に教えてもらったことを、そのまま実践したことが大きいかなと思います。

講師から言われた通りに、自分でもInstagramを使っていました。

それから、成功している同期の人や先輩の人を、素直に真似することも心がけましたね。

あとはリサーチしまくることでしょうか。

私は1日1回は必ず、目標とする人をリサーチするようにしています。

その人に追いつけるように、目標を立ててやっている感じです!

受講するか迷っている方へのメッセージ

ーー最後に、SNSクリエイター講座を受講するか迷っている方へのメッセージをお願いします!

きっと昔の私と同じように、何したらいいのか迷っている方はたくさんいると思います。

でも一人で悩んでいると辛くなっちゃうと思うんです!

そこで勇気を出して一歩踏み出せば、スクールには一緒にがんばれる仲間がいるし、先輩もたくさんサポートしてくれます。

そういう人たちと一緒に励まし合いながら、切磋琢磨して成長していけると思いますよ。

それから、金銭的に講座の受講を迷っている方もいると思います。

でも、貯金ゼロの私でも3ヶ月で元を取れたので、きっと私よりひどい状況の方はいないはず!

「何ヶ月以内に取り戻す」という思いがあればきっと大丈夫なので、迷わずに一歩踏み出してほしいと思います。

ーーほのかさん、ありがとうございました!ゼロからここまでやってきた方の言葉はすごく響きますね。

おわりに

ほのかさんがおっしゃっていたように、仕事を楽しみながら、クライアントに感謝されつつ、お金を回収できる職業がSNSクリエイターだと私は思っています。

あなたのがんばり次第では、ほのかさんのように午前中だけ働いて月16万円稼ぐことも十分可能ですよ^^

SNSクリエイターに興味がある方は、ぜひ私のLINEを友だち登録して最新情報をチェックしてくださいね♪

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!