成功マインド

自己投資が何よりも重要な理由

こんにちは!
シンママ社長みーこです✨

ビジネスの成功者は必ずやっているけど、結果を出せてない人がやっていない「あること」があるんだよね。


それは、「自己投資」

自分のスキルアップのためにお金や時間を投資していない人は、ビジネスで成功するのは正直難しい。

今日は、「貯金よりも自己投資にお金を回す方が大事だよ!」ってことを伝えたくてブログ書いたよ!!

なぜ自己投資が大事なの?

これから起業や副業を始めようと思ったときに、何がなんでも無料の情報だけでやっていこうとする人って結構いるよね。

確かに今の時代、noteやYouTubeを検索すれば無料でも稼げるノウハウは手に入るとは思うよ。でも実は、「絶対にお金を使わない!」と決めてる人は、=「絶対に成功できない人」でもあるんだよね。

なぜなら、人は自分のお金を払わなければ本気で学ぼうとしない生き物だから。

人は身銭を切らないと本気になれない

たとえば同じノウハウでも、無料で学んだ人と、100万円払って学んだ人を比較したら実は、100万円払って学んだ人のほうが圧倒的に結果出すといわれてるの。

なぜだかわかる?
それはね、「100万円も払ったのだから、何がなんでも元を取らないと!」っていう心理が働くから。

何かを学ぶときには絶対に身銭を切って、自己投資をケチらないことが大切なの。

具体的にどんな自己投資にお金を使えばいいの?

1️⃣「環境」に自己投資する

たとえば、仕事で使うスマホやPCを最新モデルに買い替えたり、腰痛を防止するイスやデスクを買う。
会社でいう「設備投資」のイメージね!

ずっと在宅で息が詰まってきたら、おしゃれなカフェでに移動することで仕事の効率が上がるなら、それも立派な投資!

2️⃣「時間」に自己投資する

私たちの1日は24時間と決まってて、一度失った時間は絶対に取り戻せない。

ロボット掃除機、食洗機、乾燥機付き洗濯機などで家事を時短にしたり、タクシーを利用して移動時間を買うのも投資。

3️⃣「知識」に自己投資する

ビジネスで成功したいなら、一番重要なのやっぱり「知識」への投資。本、セミナー、起業塾、スクールなどで「稼ぐ力を身につける」ための投資は一番ケチったらダメなところ。

たとえば、100万円払って起業塾に通うことで、将来は1億円稼げる力を身につけるってイメージ💡
100万円が1億円になって返ってくるのだから、投資成果は100倍ってことだよね?!

知識への自己投資だけは絶対に欠かしてはいけない部分!!

ここで大事なのが、「そのお金を使うことでどれだけのリターンがあるのか」について、具体的な見通しが立ってる所に投資することね。

たとえばSNSクリエイター講座に入ったとしたら、月5万円〜30万円稼げるっていう実績に基づいた具体的な見通しがあるよね。

こんな感じで、「将来稼げる見通しが立っているスキル・知識」を見極めて、そこに投資していくべき!!💪✨

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!