未分類

1年半前まで、子どもに誇れる親ではなかった。

私最近ね、一番嬉しい瞬間があって、それは息子が「ママってお仕事頑張っててかっこいい。ぼくもはやく大人になってお仕事したい。」と言ってくれる時なんです。

別に私が社長だからとか起業が全てだ言いたいわけじゃなくて、リアルに、仕事を楽しんでそしてしっかり稼げてる親って、子どもにとっても”素敵な大人像”を描く上ですごく大事なんじゃないかなーと。

以前の(ほんの一年半前までの)私って、自分の足で全然立ててなかったんです。誰かに頼ることばっかり考えていた。国がなんとかしてくれるはず・・・元夫からどうやってお金を回収しようか・・・誰か助けてくれる王子様みたいな男性は現れないか。そんなことばっかり考えていた。まさに他力本願。

自分で稼ぐ力ってほんと小さくて、固定概念に縛られたガチガチの頭だったから、いつまでも貧困を抜け出せなかった。おなじヨガ業界でもしっかりSNS発信して稼いでる同期もいた中で、「私とは住む世界が違う」「あの子は特別だから」「きっとコネを使ったんだろう」そんなふうに思って、自分にもできる、やってみようとは思いもしませんでした。こんな考え方してたなんて、息子に見せられたもんじゃないですよね。

でもね、あるときよく考えてみたんです。「ママはねー、うまいことやって国からお金をしこたまもらって、あなたのお父さんからもお金を搾り取って、生活を全部面倒見てくれる新しい彼氏を見つけたのよー。ママってかっこいいでしょー?」息子にこんなふうに言うなんてダサすぎ!絶対に嫌!と思ったんです。

だから私は『かっこいいオカン』になろうって心に決めました。自分のやりたいことも、なりたい姿も、子どもとの経済的に豊かな生活も何一つ諦めない。シングルマザーを言い訳にしない。私には何もないから、努力でなんとか這い上がってやるって決めたんです。そして覚悟して行動したから今があります。

いま、2年前の私と同じように現状に悩んでるママさんがたくさんいるんだと思う。そんなママさんたちに、少しでも笑顔を届けられたらなと思って、今回12月18日(土)21時からのYoutubeLIVEで、クリスマスプレゼント抽選会をやります!

詳細は以下のブログを見てね^^

みーこサンタからのクリスマスプレゼント企画! こんにちは!シングルマザー社長のみーこです💗 今回、なんと・・・クリスマス特別企画として!「みーこサンタからのク...

2021年のクリスマスが、皆さんの中で何か変わるきっかけになればいいなと思っています^^きっかけはなんでもいい。私は成功を独り占めしたくないんです。みんなで上にあがりたいから。

LIVEのご参加お待ちしてますね。

ママさんが自分を愛して本音で生き、”大好き”を仕事に豊かで幸せな人生を築く方法について発信しています💝✨

 

  • 心から「好き!」と思えることで稼ぎたい
  • SNS運用を活用して自宅で仕事がしたい
  • 心にも収入にも余裕がほしい

 

自分だけの本当の人生に目覚めたいママのための『Live with Love School』について詳しく知りたい方は、 みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!